※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiiko♡
妊娠・出産

6カ月の妊婦がマタニティ服を購入しました。体重増加に悩んでいて、体重管理について相談しています。皆さんはマタニティ服や体重管理に気を付けていますか?

こんばんは。
今日、母と姉とお買い物に行きました✨
私は6カ月なのに、マタニティ服は持ってないし、ワンピースやスカートなど楽な格好で補っていましたが、ついに今日マタニティ服を購入してみました。
マタニティ服って本当にお腹には優しくて良い物なんだな〜♡と思えました。
やっぱりみなさんは6カ月にもなるとマタニティ服をきていますか❓

私はつわりもそんなになく、今まで順調に来ていますが、とにかく体重が増える一方で…悩んでいます。
ウオーキングとか定期的にしないとですよね💦
みなさんは体重管理しっかりされていますか❓

コメント

mama

はじめまして!
私も現在、妊娠6ヶ月です✩
マタニティ服ってお腹周りとか楽ですよね〜
でも、私はデザイン的にしっくりくる物が少なく未だに寝る時用のズボンしか買っていません!(笑)
そんなに外出はしませんが、普段は普通にマタニティ用じゃない格好で出かけてますよ〜(*^-^*)
GUのジーンズがウエスト伸縮性があってデザインもそれなりに選べておまけに楽なのでお腹が出てきた6ヶ月でも凄くオススメです💖

ちなみに体重管理難しいですよねー。
私も悪阻が終わってから食べるのが楽しくて体重増えすぎちゃってます。先生にも注意されるぐらいです😰(笑)

• kiiko♡

kiiko♡

返信ありがとうございました。
    同じ6ヶ月ですね〜♡
    最近は胎動もしっかり感じれて幸せ感じています🌟
    確かにマタニティ服買うとき、しっくり来る物がなくて「大丈夫」なんてお母さんとかに言ってたんですが…
    「これから益々お腹も大きくなって来るから買っておきなさい」と言われ渋々購入したんです。でも今思うと買って良かったなぁ〜と😀
    GUは安いし良いですよね☆
    元々ぽっちゃり体型なんですが…それでもGUの服大丈夫ですかね❓

私もこの前の検診のときに注意されました涙
    それから体重を気にするようにしてるんですが…食べる事が大好きで、なかなか管理出来てません。2月の検診は糖尿病検査と言われてるので、ドキドキします。

• 1月30日
  • mama

mama

胎動感じれるようになってきたら実感もわいてくるし愛おしいですよね💓
    ちなみにkiechan♡さんはおいくつですか??
    今、身近に6ヶ月のマタニティさんが居なくて…よかったら仲良くしてくれたら嬉しいです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

私も出産経験のある友達からGUのパンツオススメされたんですが、試着してみてこんなにウエスト伸びるんだ〜とびっくりしたぐらいです🌟今はまだ6ヶ月なのでサイズも合う物があると思いますよ✨でも、これからどんどんお腹が大きくなると何履いたらいいんだろ〜って困りますよね😢(笑)

検診ドキドキしますよね!
    私もいつも心臓バクバクです。。。
    もう性別とかは分かりましたか?💓

• 1月30日
  • kiiko♡

kiiko♡

お腹の中で頑張ってくれてるんだなぁーと思ったら本当に愛おしいです💕
    私は32歳です💦
    私の周りにも6ヶ月のマタニティさんはいません💦色々と聞きたい事とか不安な事があってもなかなか相談出来ないです。こちらこそ仲良くしてくれたら嬉しいです♡

GUにこの前行ったんですが…結局何も買わなかったんです😅今度の休みに行ってみますね〜♡

性別は分かりましたよ〜
    今のところ女の子です💕

• 1月30日
  • mama

mama

やっぱり周りに居ないとなかなか相談も出来ないから不安になっちゃいますよね_(._.)_
    これから宜しくお願いします💓

女の子なんですね👧🏻🌟
    服とかもいっぱいあるし可愛いですよね〜✨
    私はまだ性別が確定してないのでこれから凄く楽しみです(っ*´∀`*)っ
    お互い出産に向けて頑張りましょうね💓

• 1月31日
  • kiiko♡

kiiko♡

不安になる事ばっかりです💦
    でもネットで調べたりすると余計に不安になったりもするので、最近はあまり気にしないようにしています😅
    n☆さんは何歳ですか?

まだ性別確定してないんですね。
    でも検診に行く楽しみが出来ますね☆どっち希望とかありますか?私はどっちでも元気に産まれて来てくれたらそれだけでいいなぁーなんて思ってました。
    出産まで頑張りましょう😊

• 1月31日
  • mama

mama

私も同じで調べてばっかりです!すぐに頼れるとこってネットぐらいしかありませんよね😢(笑)
    私はもうすぐ23歳になります👀✨

いつも検診の時、手で顔を隠したりしてるのでどんな顔してるのとかも全然分からないんですよね( 。・-・。`)多分かなりの恥ずかしがり屋さんです(笑)
    私も元気に産まれてきてくれたらどちらでも幸せです💓
    kiechan♡さんは、いつぐらいに性別分かりましたか?😍🌟

• 1月31日
  • kiiko♡

kiiko♡

若いですね😊
    羨ましい✨
    私の子どもも頬に手を当てたりしていますが、いつも顔を見せてくれていますよ〜♡
    私は12月には性別分かっていましたょ😃😃

• 1月31日
ショーコラ

私はズボンだけマタニティ買いましたが、他は普通の服のゆったりしたものやサイズUPです。
特にマタニティじゃなくても困らなかったので^_^;
外出用に授乳服だけ2〜3着買いました。

• kiiko♡

kiiko♡

返信ありがとうございます。
    私もゆったりした服で大丈夫だと思っていたんですが、試しに1枚購入したので、もし良かったら今後も検討してみようかなと思っています‼︎
    でもなかなか良いデザインがないんですよね…(*^_^*)
    それが悩みです。

• 1月30日
よーまま

私は産休までは7時間の立ち仕事をしていたので、それが運動の変わりでした(^^)!
臨月に入って産休になってからは、ゆっくりしていたのですが、さすがに9ヶ月で+10kgだったので毎日20分のウォーキングをしていました✨
それでも最終的には3kg増えて、トータル13kgになってしまいましたが…😅

それでも、分娩台に上がって20分で産まれたので、安産でしたよ〜♪
でも、その後の体型が…💧
中々戻りません😂

• よーまま

よーまま

マタニティ服は、夏場だったので、ジーパンとスカートだけ買いました♪

• 1月30日
  • kiiko♡

kiiko♡

私も今8時間の立ち仕事をしているので、マシだろうと思っていますが…
    キープすら出来ず、どんどん太っていきます汗
    やっぱりウォーキングしなきゃですね‼︎
    友達からも最終2㎏太るからその分余裕持ってた方がいいよって言われました。
    旦那からも今太っても産んだ後に痩せれば大丈夫さ〜とプレッシャーかけられています💦痩せきれるかな…

• 1月30日
ショコラ

私もkiechan♡さんと同じような時期に普通の洋服じゃ苦しくなってマタニティパンツを買いました(人゚∀゚*)
ウエストも調節出来るし、やっぱり専用のものは楽ですよね♡
トップスはこれまで通りのものを着てますが、出産までの短い間だけどボトムは買って良かったと思います!

• kiiko♡

kiiko♡

今日、マタニティパンツを試着しましたが、結局スカートを購入してしまいました^_^;
    でもズボンも購入しなきゃだったかな…と後悔しています。いざと言う時にやっぱりパンツは必要ですよね☆
    また買いに行ってみます‼︎

• 1月30日
  • ショコラ

ショコラ

私も普段スカートが多いのでスカートを買いたかったけど、いま雪国に住んでいるので防寒対策で裏起毛のスキニーにしました(´ー`)☆

体重管理は多少しています!

朝昼続けてヘビーな食事はしないことです。
    また2日、3日続けないことです。
    『昨日は焼肉を食べたから、今日はヘルシーにお鍋にしよう』

って感じで調節しています。

• 1月31日
  • kiiko♡

kiiko♡

雪国はスカートだと寒すぎますね💦
    みなさん、体重管理しているんですね😊
    そういうのを聞くと頑張らないといけないなぁーと思えます‼︎
    焼肉とか普通に食べてますか❓

• 1月31日
  • ショコラ

ショコラ

焼肉昨日も行きましたよ(´ー`)☆
    二郎系ラーメンも食べますw
    お菓子も食べます!
    でも1日のうちの総摂取カロリーはある程度気にしながら調節していて、今のところ+2.5キロです♡

• 1月31日
  • kiiko♡

kiiko♡

焼肉行ってるんですね‼︎
    私はレア肉とかは食べたら危険って言われ、行くの控えています‼︎
    最近は何を食べて何を食べたらダメなのか分からなくなってしまい、悩んでいる所でした。
    私もお菓子食べています✨
    プラス2.5㎏なんて、キープしていてすごいです。

• 1月31日
  • ショコラ

ショコラ

レアは良くないと言われていますよね💦
    私は気にしなさすぎなのか、鉄板焼きに行ってもミディアムレアで頼んでしまうし、マグロも食べちゃってます(*>ω<*)

• 1月31日
  • kiiko♡

kiiko♡

あまり気にしない方がいいのかもしれないです💦
    私は気にしすぎてダメです💦
    旦那からもそこまで気にせんといけんと❓と疑問持たれています。

• 1月31日
  • ショコラ

ショコラ

大量には摂取しないようにしてますが、もし赤ちゃんに何かあったときに後悔してしまいますよね💦

もしガマンできるなら 止めておいた方が無難かもしれませんよね(*>ω<*)

• 1月31日
  • kiiko♡

kiiko♡

そうなんです。
    後悔しそうな気がして…今は我慢しています💦
    みんなどんな食生活をしてるのか気になる所です。

• 1月31日
みほ🌜

マタニティ服買ったときないです!マタニティのジーパンは欲しいです😊今はガウチョパンツとかですね!
私も体重増えすぎてやばいです( .. )1人目は13kg太って、戻ったと思ったら今回の妊娠(*_*)今7ヶ月で10kgです(笑)妊娠中はしょうがないです(笑)

• kiiko♡

kiiko♡

私もこの前、ガウチョパンツ買おうと思って、試着しましたが似合わず断念しました。似合う似合わないの問題ではないんでしょうが、やっぱり気にしてしまいます^_^;
    とにかくお腹を締めすぎず、楽な格好をしなきゃですね〜
    妊娠中の体重管理って本当に難しいですね…私も今5キロ太ってしまいました。私も軽く10キロは超えそうな気がしています。

• 1月30日
な☆お☆み

マタニティ服は買わなかったです。出産後、着る機会はないと思って(;´д`)
お腹が大きくなったらG.UとかユニクロのゆったりなワンピやTシャツを着てました(^◇^)

体重管理は食べ過ぎないようにだけ気をつけてました(^^)

• kiiko♡

kiiko♡

おはようございます。
    返信ありがとうございました☆
    マタニティ服は買わなかったんですね‼︎
    確かに出産後着ない可能性大ですよね。私もゆったりしたワンピとか出産後でも着れる服を購入した方が後々もいいんじゃないかと思っていました。
    おしゃれな人は妊娠中でもすごく可愛い服を着てたりするので、他の人の格好をみて参考にしなきゃ☆

• 1月31日
ママ

マタニティーウェア、ズボンだけかったのですがやっぱりデザインが好きになれず、まだデビューしてません(´・_・`)
手持ちのスキニーパンツにアジャスターつけて過ごしてます( ; ; )

マタニティー用のズボンお腹ほんとらくですよね!!
でもやっぱり足のほうがダボダボで可愛くなくて( ; ; )

GUやユニクロのウエストゴムのやつでもいいかなとおもったんですが、余裕あってもぴつたりくっついてるだけで窮屈に感じてしまってダメで( ; ; )

もっと安価で可愛いマタニティーウェア増えてほしいです( ; ; )

体重は妊娠前からプラス5キロで絶望的です...

• kiiko♡

kiiko♡

返信ありがとうございます☆
    私も昨日、ズボンを試着してみましたが…デザインが気に入らず購入断念しました。でもやっぱりズボンは必要で、今後買うかなやんでいる所です💦
    みなさん、GUとかユニクロを活用してるんですね〜私も参考にしてみます‼︎
    体重は本当に悩みです…
    妊娠中は仕方ないよって周りに言われるんですが、その後痩せれるのかも不安です^_^;

• 1月31日
cochanmam♡*

私も悪阻全然無くて最終17㌔増えました😭
未だに5㌔戻りません、、。
ちなみに最後までマタニティ服買ってません(^ω^)

お菓子は控えめにして散歩がてら歩いてましたよ(^O^)/
でも妊婦の時って我慢する事も増えるし食べる事が楽しみって感じでご飯とか妊娠前の倍は食べてしまってました( ̄▽ ̄)

私が言うのも何ですが産後1.2ヶ月ぐらいで10㌔はスッと戻りました!
なので産後の体重戻す事考えると10㌔増ぐらいの方が良いと思います!!

• kiiko♡

kiiko♡

おはようございます。
    実は私もつわりがなくて、食べないと具合いが悪くなる方だったので、食べてたら体重もどんどん増え、大変な状態になっています💦
    旦那からもよく食べるねって…
    調整してたまーに歩いたりしていますが…寒くて外に出るのも億劫で💦自分に負けています‼︎
    母乳が出ればすぐ痩せるよなんて言われますが、後の事を考えて10キロで抑えたいと思っています。

• 1月31日
マイニー

マタニティ服はジーンズと、キュロット?ショーパン?の2着だけ買いました。あとはワンピースとか手持ちのゆったりめトップスとか着てました(*^^*)
赤ちゃん本舗だったような気がしますが、マタニティ用のスキニージーンズを買ったのでお腹はラクだけど見た目スッキリ見えてよく履いてました!
体重は産休まで仕事をしていて間食がなかったのもあり、1人目は7kg増、2人目は8.5kg増でした。37週に入ったらウォーキングしたりして体力作りしようなんて考えていたら、2人共まさかの36週6日で生まれてしまい、全く運動らしい運動はできませんでしたm(_ _)m1人目の時は退院時には元の体重に戻ってましたが、2人目は3ヶ月かかりました(^_^;)

• kiiko♡

kiiko♡

やっぱりマタニティ服はボトムスが必要ですね。上は普段ので何とかなりますもんね😊
    マタニティ用のスキニーもあるんですね😊足が太くなったので、ズボンを履くのも抵抗ありますが、冷やしてもいけないし、そんな事が気にしていられませんよね😅
    7㎏で抑えられたなんて羨ましいです。私もその位で抑えたいです‼︎

• 1月31日
ポケちょる

私は3人ともマタニティ服着てません(^^)
唯一レギンスやタイツだけはマタニティ用買いましたが洋服は普通のです‼︎

• kiiko♡

kiiko♡

マタニティ服を買うか買わないかは本当にそれぞれなんですね‼︎
    私もタイツ買いましたが、本当にゆったりしていて楽でした😀活用しています😊

• 1月31日

私はマタニティ用のものはキャミソール(3)ショーツ(4)タイツ(2)レギンス(2)とお腹まわりに余裕があるニットワンピースをユニクロとGUでそれぞれ1着ずつ買いました(*´ー`*)
必要最低限におさえようと思って…(笑)ニットワンピースは産後も普通に着れるし、ほぼパンツスタイルはしないので安くすみました♪
私は来月頭で9ヶ月ですが、今のところ+5㎏弱です!週2会ほど市営のジムへ行って、40分くらい歩いたりしてます!
けど、出産まであと何㎏増えてしまうのかびくびくしてます…(´;ω;`)

• kiiko♡

kiiko♡

詳しく購入したものを教えてくださってありがとうございます。
    やっぱりワンピースが楽だし、マシですね‼︎私も必要最低限に抑えれるように頑張ります😊
    たっさんはジムに通ってるんですか?
    すごいです♡
    それに40分のウォーキング。私も真似したいです😀

• 1月31日
kiiko♡

焼肉行ってるんですね😊
私はレア肉とかは食べたら危険って言われて、行くの控えています‼︎
最近は何を食べて何を食べたらダメなのか分からなくなってしまい、悩んでいる所でした。
お菓子私も食べてます✨
2.5㎏とか凄すぎます。キープしていますね😊