※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママ
子育て・グッズ

マグマグやコップを自分で持って飲めるようになるのはいつからですか?練習はいつから始めましたか?練習方法でオススメがあれば教えてください。

マグマグやコップなどを自分で持って飲めるようになるのはいつからですか?

練習はいつからさせましたか?

あと、練習方法で、オススメあれば教えてください

コメント

🍓

リッチェルの使ってました🙂
ママが蓋を押すと一回分が出るので、それに慣れると自分で吸います。6ヶ月くらいから時々練習してて、徐々に飲めるようになりました😅

• はじめてママ

はじめてママ

自分で持つようになったのはいつからですか?

• 1月6日
  • 🍓

🍓

最近ようやくって感じです💦😅

• 1月7日
  • はじめてママ

はじめてママ

焦らなくても大丈夫ですよね?💦うちはまだずり這いでハイハイしなくて支えなく一人座りもすこしずつ出来るようになったくらいでまだ倒れます(笑)

• 1月7日
  • 🍓

🍓

その子のペースで良いと思います🙂
    うちもまだ出来ない事沢山あります😅

• 1月7日
ママリ

今7ヶ月で、いきなりストローマグ使ってますが、娘は自分のマグマグが好きみたいで、自ら手を伸ばしてストローを口に咥えて飲んでますよ☺️
練習は特にしていなく、自分で持ちたがって、とると怒ります(笑)
軽く手を添えて握らせるだけでも練習になる気がします!

mks#h

Pigeonのマグマグとぷちストローボトルを使ってます。離乳食を始めた6ヶ月頃からマグマグを使ってスパウト、ストローと進んできました。マグマグは飲み口を変えるだけで最後はコップ飲みまでできるのでそろそろコップにしてみようかなと思ってるところです!
どちらも持ち手が付いているものですが、1人で飲めるようになったのは8ヶ月頃でした!練習という練習はしていなく、最初は私が持って飲ませていましたが、だんだん持ちたい欲が出てきたのか自分から持ち手を掴むようになって気づいたら飲んでましたよ😌