※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんの離乳食と授乳について相談です。断乳を進めているが、授乳できない時の対処や栄養バランスの心配があります。ベビーフードばかりでも大丈夫でしょうか?

どうしたらいいかわからなくなってきました。
生後10ヶ月になりました。
現在、離乳食3回食です。私の都合で断乳を決めました。
1日4回授乳してたのを朝起きてからと寝る前の2回に減らして段階を踏んでいこうと思っています。
授乳できないときにグズったらどうしてますか??

また離乳食を3回食になってから栄養バランスも心配でベビーフードばかりでも大丈夫ですか??
あまりレパートリーがなく最近はほぼベビーフードに頼っています…

コメント

昼間の授乳の時間にグズってしまったら遊びとか軽くおやつあげるとかで乗り切るとかですかね⁉︎🤔

離乳食手作りなかなか大変なので、余裕と時間のある時に作ってあげて無理しないでベビーフード使ってよいと思います🙆‍♀️

• みなみ

みなみ

いろいろ他のことで乗り切るしかないですよね😅
    すごくギャン泣きだからこっちが折れちゃいそうで(><)

できるときにやれたらいいですよね😅
    ありがとうございます!

• 1月6日

退会ユーザー

断乳も離乳食も無理しないでくださいて🙌

• 1月7日
  • みなみ

みなみ

ありがとうございます(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ ⌑ ᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)✨

• 1月7日
どんちゃん

保育園へ行く想定でなんとなく授乳時間を伸ばしてました。本当になんとなくで、1日何回とか決めずに授乳してたんですが食欲旺盛、おやつも食べるしお茶も飲むのでそれで誤魔化して、後はお出掛けしちゃってました😅
出掛けてるとこっちも無闇におっぱい出せないし色々見てると飽きないし、で徐々に長くしていきました🙆

• みなみ

みなみ

確かに出かけたり気をそらすしかないですよね🤔
    毎日どこに行こうか考えちゃいます…😅

• 1月6日
  • どんちゃん

どんちゃん

ショッピングモールに行ってましたよー😁すぐにネタつきちゃうので念のため授乳室のある所だと限られちゃうので😅あとは実家へ行ったり市のベビー関係へ出掛けたりですかね😵

• 1月7日
  • みなみ

みなみ

ありがとうございます!
    実践してみようと思います!

• 1月7日
  • どんちゃん

どんちゃん

お出掛けとか気をそらすのには頑張ってください😉それ以外は手抜きして、息抜きしつつ焦らずに進めてみて下さい☺️
    うちは育休復帰からベビーフード頼りまくりでこれから頼れなくなったら頑張るのでそれまではお世話になるつもりですよ😁

• 1月7日
  • みなみ

みなみ

ありがとうございます٩(ˊᗜˋ*)و

• 1月7日
しおり

お茶も飲むし、ご飯もたくさん食べるのでうちは基本、寝る前にフォローアップミルクを200飲ませるだけです!
たまにお昼寝でぐずる時にあげたりもしますが、基本は1日1回になりました!

• みなみ

みなみ

徐々に減らしていけばなんとかなりますよね😅

• 1月7日
a

私、毎日ベビーフードしか
あげていません!

• みなみ

みなみ

栄養もあっていいですよね!
    少し安心しました🍀

• 1月7日
こはママ

おっぱいでぐずったら、時間によってはお菓子あげたり、お茶あげたり、あとは遊んでごまかしました(^◇^;)

私も、いまはつわりでベビーフードに頼りっぱなしです💦でもベビーフードだと物足りないみたいなので、ストックしてた、野菜を少し出すようにしてます✨

• みなみ

みなみ

よく食べてくれるんですね!
    ちょっとなんか足したりするのいいですね!

• 1月7日