※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼんじり
子育て・グッズ

生後1ヶ月から使えるベビーカーですが、2200gの赤ちゃんでも大丈夫でしょうか?取説には特に記載がないようです。

生後1ヶ月から使用できるベビーカーを買いました。
12月に子供が2200g程で生まれましたが、1ヶ月頃だとやっと新生児の平均体重くらいになりそうな感じです。
そのような小さめな赤ちゃんでも生後1ヶ月を過ぎればベビーカーを使っても大丈夫なのでしょうか?
取説には生後1ヶ月からとだけ記載かれており、何kgから使用可ということは特に無さそうですが...(^_^;)

コメント

ちぃ

大丈夫だと思います。

1日中乗るわけでもないし。

半年以下の赤ちゃんを乗せるならリクライニングがついていれば大丈夫です。
フルフラットになるものと、ほぼフラットになるものもあります。
寒い季節なので、上にかけるだけでなく、座面にもタオルとか敷いてあげるといいですよ。結構下からの冷気、夏場は照り返しや熱が上がってくるのでこまめに背中触って冷たくないか汗かいてないかみてあげるとわかりやすいですよ。

• ぼんじり

ぼんじり

リクライニングはついています!
    乗せても大丈夫そうですね(^^)
    座面にもタオル...なるほどです。参考にさせていただきます!

• 1月7日
マーマ

赤ちゃんが小さいと、ベルト止めれなくないですか?
うちは、1ヶ月早く生まれたのに3キロのBIGちゃんでしたが、今回おに~ちゃんもいるので、二人乗りを買いました!
説明書には後ろの座席は1ヶ月からになってますが、クッションも特になく平らですし、ベルトで止まる体型?でもなく。(足まっすぐとかになってないですし、丸まってるので)転がっちゃいそうで。おくるみしてたらさらにベルトができず…
ベビーシートつかってます。
頭とか支えるシート?クッション?とかベルトとかちゃんとできてたらダイジョブだともいます☺️

• ぼんじり

ぼんじり

まだちゃんとベビーカーの使い方を見てないので、ベルトが止められるか確認してみて大丈夫そうなら使ってみようと思います!😂

• 1月7日