※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイ
子育て・グッズ

座薬のタイミングについて相談中。添い乳で寝かしつけ中だが、なかなか寝つかず。病院ではぐずりがひどくなければ座薬は不要とのこと。30分以上乳首をかむ様子。

今日、突発性発疹っぽく一応座薬もらったんですが皆さんどのタイミングで座薬してますか??今も寝かしつけしてるんですがラッコ抱きなら寝るんですが私が咳き込む度に起きちゃって可哀想なので添い乳してますがしんどいのかなかなか寝なくて。。💦病院でもぐずりがひどくなければ入れなくていいと言われたんですが、かれこれ30分以上乳首かみかみしてます😱💦

コメント

こでゅ

熱はあるんですよね?
なかなか寝れなそうなら、1回くらい使ってもいいと思いますよ🙋

• マイ

マイ

40度まで上がっちゃってます💦次置いてダメならやってみます😓ありがとうございます!

• 1月6日
ゆー

突発性のとき機嫌良かったしぐずらなかったので病院いかなかったですが、、熱が下がって湿疹でてるのですか?

• マイ

マイ

うちは機嫌が悪くて寝れなかったので病院行ってきたんです。今日、熱がでたのでまだ湿疹はでてないので確かではないんですが😓

• 1月6日
  • ゆー

ゆー

症状的に突発性っぽくない感じがしたので気になりました💧
    よくなりますように🙏

• 1月6日
  • マイ

マイ

そうなんですね😵湿疹出なかったら風邪かインフルと言われたのでその可能もありますよね💦

• 1月6日
ムームー

38.5度以上なら使います
熱があると辛いとおもうので…
熱でてるとかわいそうですよね😭

年末年始
我が子も突発性発疹なりました
頑張ってください

• マイ

マイ

辛そうで可哀想だったので使いました😭初めての事なので分からない事だらけですが頑張ります!!

• 1月6日
みー

元旦から高熱で突発です。
高熱は4日続きました。
平熱に戻ったところで発疹が出て突発だとわかりました。
高熱でキツそうなら坐薬入れていいと思います。
病院の先生も辛そうだったら入れてと言っていました。
うちは熱で?うなされてる夜に1回使いました。
まずは熱が早く治るといいですね。

• マイ

マイ

3.4日続くんですよね😵見てるこっちが可哀想で変わってあげたいです😭さっき座薬入れたので早く熱が下がってくれる事を祈るのみです😂

• 1月6日
チップ

うちは今日の夕方4時頃初めて使いました!
昨日同じ症状で座薬もらって、高熱でグズってるなら使ってもいいよと言われたので、そのようにしました。
次は6時間後以降にするように言われたので早い方がいいと思います。
お互いに突発性発疹だといいですね😅