※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rio
子育て・グッズ

子供の歯が生え始めて痒がって泣いているため、歯固め系は避けたいです。痒みを和らげる方法を教えてください。

子供が歯が生え始めたらしく、歯茎を痒そうにして泣いており痒みが和らぐものを探しています😅
歯固め系は夫の意向で使用したくないです😂
何かおすすめがあれば教えてください✨

コメント

なぜ歯固めはダメなんですか?
歯並びが悪くなるって噂があるから…?
うちの息子はなんでもかんでもカジカジしてましたが、とっても綺麗な歯並びしていますよ。
歯固めを避けなくても何でもかんでもかじるのでいくつかあってもいいと思いますよ。

• rio

rio

コメントありがとうございます!
    理由がもうひとつありまして、歯固めをひとつ買ってみて使用したのですが、口に入れてはまずそうに口に出して嫌な顔をして使わなくなりました💦なので、できれば歯固め以外の選択肢があればそちらを試したいのです😅

• 1月6日

退会ユーザー

その歯固めはその後どうなりましたか?
    改めて出してあげたら気にいるかもしれませんよ。

• 1月6日
  • rio

rio

暫く期間をあけて試してますが、全て同じ結果でした…😭消毒が足りないのかと思い消毒もよくしましたが駄目でした…

• 1月6日

退会ユーザー

逆に消毒しすぎじゃないですか?
    水洗い程度で大丈夫ですよ。
    消毒って苦いことが多いので嫌だったのかもしれないです。
    意識して渡すのではなく適当に置いておいたら興味を持ったときに手を伸ばすと思います。
    親が“こうしたい”と思うようにやるのではなく、赤ちゃんの興味を待ってあげたら良いと思います。

うちの子は歯固めを数種類持っていて気分で使い分けているようでした。
    歯固め以外に気に入ってカジカジしていたのは
    シリコンのスパウト、おしゃぶりホルダー、おしゃぶり本体ではなくケース、100均のアヒル隊長みたいなやつ、100均のらっぱ、などです。

• 1月6日
  • rio

rio

消毒といっても、熱湯消毒です💦
    テキトーに置いてますが握りはしても口に入れる事はしません😭

• 1月6日
ママリ

かゆみや痛みを和らげるためにも、歯がためはあった方がいいとおもいますよ😅冷やすことのできる歯がためはいかがですか?

• ママリ

ママリ

うちはサッシーの歯がため使ってます。

• 1月6日
  • rio

rio

歯固めは上記理由の他子供が好んで使用しない為、他の選択肢があればそちらを試したいなと思い質問しました💦
    わたし自体は肯定派なので歯固め使うのが最善なのは分かります…😭すみません💦

• 1月6日
  • ママリ

ママリ

子供にも好き嫌いがあるので、いくつか試してみた方がいいですよ🎵うちの子は、プラスチックよりもサッシーのようなゴム?が好きみたいで、毎日ガジガジ噛んでます☺️

• 1月6日
  • rio

rio

うちはシリコン素材を購入しました💦プラスチック製なら気に入るのかな…?タイプの違うプラスチック製のものを検討してみます😭ありがとうございます🌈

• 1月6日

うちはこれを長らく使ってました。
さっき寝る前も寝室に連れていこうとしたら1人で見つけて久しぶりにガジガジしてました。笑
旦那さんには、歯ブラシの代わりになるしと言ってみたらどうしでしょうか。
ほかに、有名なバナナの歯固め使ってましたよ。

• rio

rio

これならあまり歯固めに見えず良いですね✨探してみます😊

• 1月6日
かなん

ボリィっていうボール型の歯固めを使ってます。
ガジガジしたり、伸ばしたりしてますよ。
歯固め感はないのでよければ見てみてください😊

• rio

rio

以前使ってる子を見かけて気になってました😊
    ボールをよく噛んでるので良さげです、ありがとうございます🌈

• 1月6日