※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶんぶん
子育て・グッズ

アップリカのバスチェアを使っている方へ。初めて使ったら2カ月の娘が泣いてしまいました。使っている方のお子様は泣いたりしますか?コツはありますか?

アップリカのバスチェアを使っているかたいますか?
生後2カ月ちょいの娘に今日、初めて使用したら
ギャン泣きでした。
今日からお風呂で私が洗うのとかを待ってて貰おうと思ってたのですが無理でした💨

使ってる方のお子様は泣いたりしないですか?
こつとかあるのですかね?

コメント

3boysMAMA◡̈♥︎

これ実家に置いてて使ってましたが
うちの子もシートが冷たいのか
ギャン泣きでした!
あとは湯船につかってないか
ら寒いみたいで
お蔵入りでした( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

  • ぶんぶん

    ぶんぶん

    うちもお蔵入りになりそうです。
    便利だなと思ったのですが…残念です💨

    • 1月30日
deleted user

使ってます(^^)特に泣かれたことないですよ♡泣かれたのは服着せたまま1人で座らせて脱衣所で待機させたりしたんですか?
それとも裸で一緒にお風呂で待機ですか?
前者ならママの姿が見えなかったからですかね?
後者なら寒いから?
うちは1人で脱衣所待機の時はお風呂の扉あけてました。
あと一緒にお風呂場の時は寒いのでお湯かけてあげてます(^^)

  • ぶんぶん

    ぶんぶん

    裸でお風呂で待ってて貰おうとしてました。
    明日は服を着せたまま脱衣所で待ってて貰うのを試してみます

    • 1月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    服着せたまま待機だと自分が洗い終わったら自分を一回拭いて、子どもの服脱がせて、と手間なんですけどねσ(^_^;)うちは寒くなってからは服を着せてブランケットかけて待機させてました(^^)
    お子さん早く慣れてくるといいですねー♡

    • 1月30日
あき07

アップリカではないですが、リッチェルのなら使ってます。
泣くことなく使えてますよ!

  • ぶんぶん

    ぶんぶん

    もう少し大きくなったら
    使えたりですかね?
    便利だと思ったのに残念です。

    • 1月30日
  • あき07

    あき07

    うちは2ヶ月半くらいから使えましたよー

    寒さも関係してるかもしれないので、暖かい季節になってまた使えるといいですね‼

    • 1月30日
悠ママ♬*゜

同じの使ってます☆

正確に言うと、持ってますが使ってません(^_^;)
ただでさえお風呂苦手なんですが、座らせるとこの世の終わり泣きになるので私が耐えきれませんでした(>_<)
もう少し大きくなってから再チャレンジするつもりです(*^_^*)

  • ぶんぶん

    ぶんぶん

    同じです。
    なにがあったのってくらいに泣かれました。
    普段はお風呂で泣かないので大丈夫だと思ったんですが残念です。

    しかも
    お風呂って響くから
    ご近所さんに申し訳ないです💦

    • 1月30日
  • 悠ママ♬*゜

    悠ママ♬*゜


    ホントご近所迷惑も気になるし、自分の耳にもすごく響きますよね(^_^;)
    寒いのも原因かもしれないので、うちは暖かくなったら再チャレンジしてみます☆

    • 1月30日
メロンパン

うちもコレ駄目でした。もう長らく見ていません( ˙-˙ )笑

  • ぶんぶん

    ぶんぶん

    泣かないでくれたら
    とっても便利だなと思ったんですが残念です。

    • 1月30日
ジョージ

うちも使っていますよ♪♪
黄緑のシ―トがすぐ冷たくなるので薄いタオルを敷いてから子どもを乗せて自分は洗っています。
洗っている最中に冷えてくるのでシャワ―で横からかけています(^^)d

  • ぶんぶん

    ぶんぶん

    なるほどです。
    上手く使えるようにいろいろ試してみます🎶
    ありがとうございました。

    • 1月30日
鱸

愛用しています(・∀・)
使い始めの頃は泣いてましたが、それでも使ってたら5日くらいで慣れてくれました\( ˆoˆ )/\( ˆoˆ )/
身体を洗う時に乗せて洗ってます!

  • ぶんぶん

    ぶんぶん

    泣き方が尋常じゃなかったので
    ほんとあせりました💨
    慣れたら泣かなくなるならいいんですけどね。
    次は使用の仕方を変えてみたいと思います。

    • 1月30日
惣菜担当

娘にも息子にも使ってます(*^^*)
今は寒いので、息子には肌着を着せた状態で座らせてます🎵
私や娘を洗いながら、ちょいちょいシャワーでお腹から下にかけてます。
全然泣かないですよo(^▽^)o

  • ぶんぶん

    ぶんぶん

    羨ましいです😱
    うちの子供はギャン泣きだし
    めちゃくちゃ暴れてました…

    皆様のいろんな使用法をためしつつ上手く使えるように試してみます
    ありがとうございました。

    • 1月30日