※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
妊娠・出産

周りからお腹が小さいと言われ、8ヶ月と答えたら驚かれて傷ついた。赤ちゃんの成長心配。同じ経験の方いますか?話したいです。

お腹小さいねとよく周りに言われます。
あんまり出てないんじゃない?あ、元々出てたから気づかないのか〜!(笑)って言われたり(笑)
何ヶ月?と聞かれ、8ヶ月ですと答えたら、「あら〜?!そんなもんだったけ?(お腹の大きさ)」と言われたのが一番傷つきました😅お腹の出かたは人によるのも十分分かっていますが、母としてちゃんと赤ちゃんを成長させてあげられていないのかと傷ついてしまいます。年明けの検診もまだなので、体重の増減や成長を確認できなくて年始に言われてからずっと悲しい思いをしていました…
同じようなこと言われた方いますか…😔もう誰かに話さないとパンクしそうです…

コメント

なっちん

私も周りかお腹全然出てないと言われます!
でも赤ちゃんの推定体重も私自身の体重も増えているので全く気にしていません(。・ω・。)

• ひよこ

ひよこ

気にしないのが一番ですよね!同時期出産の友達がいて、その子のお腹と比べて全然だね!と言われて凹みました😅ありがとうございます!

• 1月6日
椎名

長女の時全然腹出てなくて知り合いのお母さんから「それ大丈夫?病気?」って言われとても傷つきましたが無事何事もなく産まれました😊

そして今2人目もお腹は出ていませんが標準に育ってます👶

• ひよこ

ひよこ

病気?は酷すぎます!😔

体大事にしてください☺️

• 1月6日
こはママ❤︎

私もいま28週ですが、週数のわりに小さいようで、周りから驚かれます😵💦
「あまりでない方なんですかね〜😅」って言ってかわしてますが地味に毎回悲しくなります。。
でも骨盤広さや腹筋などで出にくい人もいるみたいですし、あまり気にしすぎないようにしてます‼️
一緒に負けずに頑張りましょう!!

• ひよこ

ひよこ

悲しくなりますよね…!
    元々骨盤広めの下半身がっしり体型なので、自分で見るとドーンと出ている感じがします。それなのに!!と悔しくなります😔😔
    お互い頑張りましょう💓

• 1月6日
ぇりぃ

私もあまりお腹が出ていなくて
周りから妊婦に見えないや
お腹小さいねなどと言われてました。
8ヶ月頃からようやく
妊婦だと気付かれるように
なりましたが言われることは同じ。
でも、ベビちゃんは成長してるし
元気なので気にしませんでした!

• ひよこ

ひよこ

同じ経験されてるんですね😢
    私も早く病院行って成長確認したいです😭

• 1月6日

まだ性別は分かってないですか?😍
私も元々お腹ボヨンでした😂
後1週間ほどで9ヶ月ですが
息子の時より妊婦って気づかれないです😳
赤ちゃんは順調に育ってます!
もしかしたら女の子かもしれませんね💖

• ひよこ

ひよこ

性別は女の子だとだいたい6ヶ月頃に判明しました💓
    やはり女の子のお腹だとそんなに出ないんですかね!?

• 1月6日

退会ユーザー

そうなんですね😍
    二人目女の子ですが上の子より出てない気がします😳

• 1月7日
なこ

お正月にテレビで、出産するまで妊娠してるのに気づかなかった方の話を見ました😊
その方は骨盤が広く背も高かったのでぜんぜんお腹が大きくならなかったようです。陣痛が来て妊娠してることに気づくくらい。でも立派なお子さん産んでましたよー✨

きっとお腹が出なくても赤ちゃんが居やすいんですね❤️

• ひよこ

ひよこ

自分で見ると変化は一目瞭然なのですが、やはり周りから見るとそうでもなかったのかもしれませんね😔
    周りの妊婦さんと比べられるとやっぱりショックですが、気にしないようにします🙆‍♂️

• 1月6日
もん

私も一人目の妊娠のとき、よく言われてました!健診では赤ちゃんの成長は順調だと言われていたので、まったく気にしてませんでした~。むしろお腹があまり出てなくて喜んでたくらいです。動くの大変ですし😀
一人目は無事出産して、元気に育ってますよ。現在は二人目妊娠中ですが、またあまり目立たないねと言われてます。

• ひよこ

ひよこ

しゃがむのは大変で、お腹の下側は自分ではもう見れないくらいなのに、小さいと言われて悔しかったです😢
    病院行って成長確認してきたいと思います💓

• 1月6日

私もお腹小さかったです。
臨月に入ってマタニティフォト撮りましたが、今見返しても臨月には見えません!

骨盤や子宮の位置や形?
が関係しているとか聞きましたが忘れました💦

無事に出産してスクスク育ってますよ。
安心してください。

• ひよこ

ひよこ

同じお母さんの安心して下さいという言葉だけで本当に勇気付けられます!ありがとうございます😢💕

• 1月6日
fuwari

私も目立たないみたいです。
1人目の時は産まれた後抱っこしてお散歩してたら近所の人に「えっ!?いつの間に!?」って言われたくらいです😂妊娠中何回も顔合わせてたのに(笑)
今回もあまり目立たないみたいです。
服着てると目立たない傾向があります😅

• ひよこ

ひよこ

妊娠中はゆとりある服着るので余計お腹が目立たないのかもしれませんね😅💦にしても10ヶ月気づかれなかったのは近所の方凄いです🤣!!(笑)

• 1月6日
ポッキー

3人いますが皆お腹小さかったです
普通体型だと思いますが8ヶ月までお互いの両親にはまだ言わずで
保育園の先生も気づかなかったです
お腹小さいと言われたら
「大丈夫です!ちゃんと入ってます!」
「赤ちゃんは正常です、お腹大きくならないのは私の体質です
皮膚固いんです」て笑いながら返してます
子供達は皆とても元気で足腰が皆強く3歳の子は登り棒よじ登るし
5歳の娘は自称スポーツマンらしいです(笑)
結局お腹小さいのはママの体質で赤ちゃんには関係ないんです
大丈夫ですよ( ´•ᴗ•` )

• ひよこ

ひよこ

ありがとうございます☺️
    スポーツマンになれるくらい元気な子産みたいと思います💓

• 1月7日