※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみば
その他の疑問

授乳中の痛み止めについて教えて下さい!今歯が痛いです。子供をみてもら…

授乳中の痛み止めについて教えて下さい!

今歯が痛いです。
子供をみてもらえる人がいないので、しばらく歯医者に行けません…

家にノイリトールという痛み止めがあります。出産時に会陰から肛門まで縫ったため産院から頂きました。2週間授乳しながら飲んでいました。 

とりあえずノイリトールを飲んでやり過ごそうと思い一応ネットで調べたら、授乳中はのまないでと書いてあるんですけど、同じように授乳中にノイリトールを処方され飲んでいた方いますか?

コメント

黄緑子

一緒に行けませんか?歯医者。
安易に飲まない方がいいですよ。
勝手に飲むと不安に襲われますし、安心して処方薬飲むのをオススメします!
事情を言えば抱っこしててくれたりしますよ

悠ママ♬*゜

歯科衛生士です。

人手に余裕のある歯医者さんなら見ててくれる場合もありますし、もしくは治療台の近くにベビーベッド等をおいてくれる医院もありますので、とりあえず近くの歯科医院に手当たり次第電話で問い合わせてみてはいかがでしょう?

歯科治療は、酷くなればなるほど通院期間も長くなりますのでできるだけ早く行かれた方がいいと思います。

産院からもらってるのでいいと思います!
わたしもそれぐらいの時肩が痛すぎて産院から会陰の痛み止めとしてもらったもののんでました!
ネットでみたらそれもダメって書いてました!
ダメなもの病院が出すわけないしネットはあれもダメこれもダメなので私は病院を信じます‼

あみば

皆さん回答ありがとうございました!
明日主人に仕事休んでもらい、歯医者いってきます!
今は授乳せず、痛み止め飲んでます。