※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ
子育て・グッズ

生後9ヶ月の授乳回数教えてください!うちは、4回か5回です😂

生後9ヶ月の授乳回数教えてください!うちは、4回か5回です😂

コメント

☻

まだ2回食ですが。うちも4回+夜間1回です!夜間がなかなか無くなりません😭

• きぃ

きぃ

うちもまだ2回食です!夜間はうちもまだ無くなりません💦一回は絶対あります!!

• 1月6日
やぴ

うちも2回食で授乳は5回です!

• きぃ

きぃ

同じです!2回食です!!やはり5回くらいですよね💦授乳時間は大体決まってますか?、

• 1月6日
  • やぴ

やぴ

大体毎日同じ時間になってます。
    朝7時頃から始まり、4時間ごとに授乳と内2回は離乳食を食べさせて、残り1回は夜中です🤭毎日夜中2時か3時に泣きます😵

• 1月6日
  • きぃ

きぃ

教えていただきありがとうございます!朝7時に授乳したら離乳食は何時くらいにあげられてますか??離乳食後っておっぱいも結構飲みますか?質問ばかりですみません😂💦

• 1月7日
  • やぴ

やぴ

7時授乳
    11時離乳食、授乳
    15時授乳
    19時離乳食、授乳

大体こんな感じです。例えば夜中3時に授乳したら、朝7時には離乳食と授乳になります。混合にしていて、夜中はミルクですが、おっぱいも結構飲みます!離乳食後は直ぐに飲ませてます🥰

• 1月7日
  • きぃ

きぃ

詳しく教えて下さりありがとうございます❤️離乳食後すぐに飲ませてるんですね!参考にさせてもらいます!

• 1月7日

今月9ヶ月です!

私も知りたいです😩
曲線、下からはみ出ているので、1日6〜7回あげるようにしていますが、ちょっとずつ増えてきたので、回数戻そうと思って💦なので知りたいです!

• きぃ

きぃ

わからないですよね😭💦これであってるのか😭💦どのくらいが標準なのかわからず、私も教えて欲しくて💦

• 1月6日
ママリ

日中3回と夜間は日によりバラバラすぎて眠気でカウント出来てないです😭
2回は絶対してるので、1日5回〜不明です😂😂

• きぃ

きぃ

ありがとうございます!大体みなさん同じくらいで安心しました!

• 1月6日
くま

離乳食はずっと休憩中です!

夜中起きる回数によりますが
トータルで6~9回くらいです!

• きぃ

きぃ

離乳食休憩中なんですね✨うちもそんな量は食べれてません💦

• 1月7日
まま

離乳食3回プラス7〜9回です(*´ェ`*)
離乳食はたべれるのに水分はなかなか飲めないみたいです。お茶や水あげてるんですけどほぼおもちゃです。
夜離乳食→お風呂→おっぱい→就寝という流れで、最近は添い乳しなくても寝てくれるようになりました(´(エ)`)ノ 

• きぃ

きぃ

3回されてるんですね!!すごいですね!!うちも水分はあまり飲めてないんです💦生活リズムができててすごいです😳❤️❤️

• 1月7日
  • まま

まま

離乳食おかゆからオートミールに変えたらすごく食べるようになりました(*´ェ`*)

• 1月7日
  • まま

まま

今日の一言が授乳回数でした(*´ェ`*)

• 1月7日
  • きぃ

きぃ

教えてくださりありがとうございます😂❤️❤️すごく参考になります✨今日の一言も教えてくださり助かります❤️❤️

• 1月7日
りい

離乳食3回と授乳は1日に3回です!
夜間断乳したので午前、午後、寝る前の3回になりました💫

• きぃ

きぃ

すごいですね!!うちもそれが理想です✨✨

• 1月7日
あいうえお

離乳食もうすぐ三回にしようかと思ってるところです!
授乳は同じく4、5回です😊
ごくたまに6回とかになります🤔

• きぃ

きぃ

全くうちと同じです!!三回食にするタイミングがわかりません😭まだそんな量食べられないので、まだ二回です💦

• 1月7日
  • あいうえお

あいうえお

離乳食、日によって時間かからないときとめちゃめちゃ時間かかるときあって私も悩んでます😱
    とりあえず自分の予定がない日にはじめてみようかと🤔

• 1月7日
  • きぃ

きぃ

わかります!うちは好き嫌いも出てきて、好きなものは早いけど、嫌いなものはすごく時間かかります💦量もあまり食べられないのでもうちょっと様子みようかなと思います💦

• 1月7日
まま

3回食でミルクは3〜4回だけです😌

• きぃ

きぃ

三回食されてるんですね😳✨✨
    教えてくださりありがとうございます❤️❤️

• 1月7日
エレナ

3回食で、授乳は夜2回です😊

• きぃ

きぃ

朝とお昼はなしですか?😳✨✨

• 1月7日
  • エレナ

エレナ

朝とお昼は飲んでません😊

• 1月7日
  • きぃ

きぃ

そうなんですね!!離乳食で足りてるんですね😂⭐️⭐️教えて下さりありがとうございます❤️❤️

• 1月7日
おゆき

朝夕の2回食で、授乳は5時と14時と21時頃の3回です😊
離乳食後にも授乳していたんですけど少量吐き戻しがあって、試しに止めてみたら本人も機嫌良く過ごせていたので🎵

• きぃ

きぃ

すごく参考になります!!うちも離乳食後に吐き戻しがあってあげてない時あります💦ちなみに、朝と夕方は何時頃に離乳食あげられてますか?質問ばかりですみません✨

• 1月7日
  • おゆき

おゆき

いいえ😊大丈夫ですよ👍
    吐き戻し辛いですよね😭
    朝は9時前後、夕は18時前後に食べさせてます🍴1回の量は120〜150gくらいですかね🤔

• 1月7日
  • おゆき

おゆき

離乳食の時に白湯を70〜100ml、寝起きや外出後にもちょこちょこ飲ませています😁

• 1月7日
  • きぃ

きぃ

一回の量は同じくらいです😳❤️❤️安心しました!時間も教えていただきありがとうございます!!白湯そんなに飲ませてるんですね!うちマグであまり上手く飲めません😳💦

• 1月7日