※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんげ
妊娠・出産

31週で2000gだった方、出産時の赤ちゃんの大きさはどのくらいでしょうか?臨月にはどのくらいになるか心配。果物の摂取が原因か不安。初妊婦の心配です。

31週で2000gくらいだった方、出産時は赤ちゃんの大きさはどのくらいでしたか?
先生には、2週間くらい早めの大きさだね。と言われ、心配する発言をすると気にする範囲ではないよ!と言ってくれたのですが、臨月にはどのくらいになってしまうのか。。?と、少々心配してしまってます。
果物(糖分)を結構食べてしまうから、それも原因なんですかね?
小さければ小さいで、心配だし、大きすぎるとそれはそれで出産大丈夫かしら!?と心配してしまう初妊婦です(>_<)

コメント

毎回2週間分大きいと言われてました!
その頃は2000ちょっとあって出世体重は3352です😊

• れんげ

れんげ

コメントありがとうございます!
    産まれたときは、やはり3000g超えたんですね!私もそれくらいなら良いのですが、、、4000g近くいってしまったらどうしようと変な妄想が始まってしまいました笑

• 1月6日
あいう

31wで2500でした笑笑
予定日より早く生まれて3410でした!
同じく果物太りです。

私が妊娠前40キロとかしかないから難産難産言われてたけど、陣痛開始から4時間のスーパー安産でしたよ笑笑

しかも大きいから、ホント体強いです!
小さく産んで大きく育てるって言葉あるけど、小さい子は病気すると悪化しやすいしなるべく大きい方がいいと先生は言われてました◡̈♥︎

3000以下の小柄な子だと6ヶ月未満に熱とか出すと即入院ってことが多いみたいです!

• あいう

あいう

大きい方が生まれたあとも抱きやすいし育てやすいですよ◡̈♥︎

• 1月8日
  • れんげ

れんげ

コメントありがとうございます!
    31週で2500gですか!!凄い!
    でも、体重40キロで赤ちゃん大きめでも安産だったんですね!!
    なんか、安心しました笑

知り合いにも、大きい方が育てやすいよ~。と言われるので、そう思って頑張ります!!

• 1月9日