※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

生後8日目の赤ちゃんが熱く、顔が赤いです。部屋が暖かいため、寝具が熱い可能性があります。ヒーターを下げ、軽い寝具で様子を見てください。

生後8日目の赤ちゃんがいます。いつものように寝かしつけ布団に寝かせましたが、顔を真っ赤にして泣いて起きました。抱っこすると身体が熱く顔もいつもより赤いです。
熱を測ると36.5度と平熱でした。
部屋を暖めつづけ、ふとんもバスタオルのおくるみの上から毛布と羽毛布団をかけていたので、熱かったのでしょうか?今再び寝かしつけ、ヒーターの温度を下げて、バスタオルのおくるみとタオルケットだけにして、10分ほど経ちますが顔の赤みが消えません。

コメント

deleted user

赤ちゃんはいつも通りおっぱいとかは飲みますか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おっぱいはゴクゴク飲みました!

    • 1月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    でしたら、様子見で大丈夫ですよ。

    赤みは泣いたときのだと思います。ういの子もギャン泣きしたあとしばらくは顔赤いです。あとは暑い時に赤いので、着てるものを減らしてみてください。

    • 1月6日
まりん

おっぱいやミルクをしっかり飲めているなら、大丈夫かもしれません。少し様子を見てみてください。