※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
工藤 和
お金・保険

彼氏から結婚しないで子供を産む方がお金がもらえると言われ、逃げ道を作っているように感じます。どうすべきか悩んでいます。

そんなに頭のいい彼氏ではなにのに
どこから得てきた情報なのか
彼氏から、結婚しないで母子家庭として
子供生んだ方がもらえるお金は多いと
言われたのですがどういう意味なのでしょうか?
私には私と結婚するつもりはないと言われているようで
逃げ道を作っている様にしか聞こえなかったのですが…
この先私はどうするべきなのでしょうか…?

コメント

みかん

カス男だと思います( i _ i )
そんな無責任な男とは
別れた方が良いですね…>_<…

りのいおママ

そんなんでお金貰って楽しようとする男の人は嫌ですね。

まりりん

ひとり親だと手当が貰えるのかな?
病院がタダなのかな?
たぶん…。
わざと籍入れない人も居るみたいですが。

そんな風にするより、まともに生きたいですよね(;´Д`A
ありえないですね!

かなお

一緒に生きていくのなら、いかに愚かなこと言ってるのかを説得して分からせる。
見切りをつけるなら別れて1人で育てる。
市民の税金を使うべきところに使えるよう、まともに籍を入れる人が増えて欲しいです。

みし

児童扶養手当の事を言ってるのかな?
そうすると彼氏さんの責任は無くなりますから、逃げられても何も出来ませんね。
子供生まれたからこそ、きちんと籍は入れた方が良いと思います。
お子様の気持ちも考えないといけませんしね。
彼氏さんをきちんと説得しましょう( ˊᵕˋ* )

たつまま

同棲してたらダメやったと思いますf^_^;)社会的に結婚して扶養手当もらったほうがいいんじゃないでしょうか?

♡ゆうなちゃんママ♡

じゃぁそのかわり養育費もらうけど、いい⁇って言ってやってくださいヽ( ຶ▮ ຶ)ノ!!!

へびいちご🍓

申し訳ないですが、バカですね。
どこかで友達にでも入れ知恵されたんだと思いますが…。

母子家庭手当てとかが出るんだと思います。
もちろん同居とかしてたらダメだったと思いますが。

高校の時に出産した同級生がそうやってお金もらってましたが、相手は本当にクズだなと思いました。
結局籍入れないまま、別れてシングフマザーしてましたよ…
戸籍は汚れてない~とか言ってましたが。

よーく話し合った方がいいと思います。
キツい言い方すみませんでした。工藤 和さんと、お腹の赤ちゃんが幸せになれますように!

奇跡の積み重ねを忘れないー!

うわー。。。
どん引きですね(;_;)/~~~
馬鹿だと思います。
私ならそうだねーそうするわ!
養育費毎月しっかりちょうだいねって言います!
今から籍入れて一緒になる予定なんですよね?
責任感ないというか頼りないですね。。。
この先のことよーーーく考えたほうがいいと思います。

∞まぁみん∞

今はネットで調べれますしね。
そういうの知ってる人や知り合いがいたら分かりますよ。
私の旦那に似てますね。
そんなの知らないはずなのに知ってました。
知る原因はシンママとの浮気ですが。

児童扶養手当、遺児手当とかですかね。
実家暮らしだと両親の収入によっては出なかったり減額されたりしますよ。

そんな無責任な男は捨てた方がいいですね。

まずは産まれたら、産まれる前でもできますが認知してもらい、養育費をもらった方がいいですね。
その際に公正証書にもしましょう。

もし、実家に暮らしていればこんな状況では手当は貰えないということを伝えてください。
市役所に一緒に聞きに行けと言ってもいいかもです。
まずその手当を軽く考えすぎです。
うちの旦那もです。
最悪生活保護受けろと言われる可能性も。
うちの旦那が言いました。
実家に住んでたら確実に受けれませんしね。
ホント馬鹿です。
結婚する前にわかって良かったですね。
さっさとやる事やってもらって捨てましょう。

黄色い木馬

意味ですか?
養育する義務から逃れたいという意味に聞こえました…。
ゴメンなさい。

逃げ道ですよね。

この先…。
どのようなスタイルで生活を送って行くのか、パートナーと話し合われた方が良いと思います。

らすたまん

腹立ちますね。
彼氏が年金払っているなら、籍入れて貴方が亡くなれば遺族年金入るんだけどね!って言ってやりたい!

deleted user

意味って…。工藤 和さんの思う通り、逃げ道を作っているだけだと私は感じました。
確かに児童扶養手当や母子手、その他色々な援助はありますが、母子の置かれている条件次第で金額なども変わってきます。
そんなに頭が良くないのに、ずる賢いことを考える彼と結婚したいのなら結婚を。そんな彼との結婚は無理だと思うのなら、必ず認知と養育費支払いをしてもらいましょう。認知するなら産前の方がいいと思います。養育費については公正証書に残すか、産後に養育費の申し立てをして調停調書に残すことをおすすめします。
私なら、結婚する・しないに関わらず、子どもの権利のために泣き寝入りは絶対しません!

ゴキジェット

腹立ちました。
ごめんなさい。
結婚したらですが、まともな仕事についてたら扶養手当出ますよ。それではダメなのでしょうか。
パパになろう、って言う態度が感じられないですよね。
何と言うか
職場が合わなかったわ→俺超辛いし可哀想!→精神的に不安定だから生活保護受けるわ!
みたいに読みとれますよ。
昨日か一昨日にも似たような…
飲食店でわざと無銭飲食して自分から警察に通報して捕まって刑務所送りを望んだ男性が居ましたが、世の中そんなに甘くはないですよ。

deleted user

確かに手当てや医療費など安くはなりますが…💦
そんな発言する人と籍を入れない事実婚というのは危ないですよね(>_<)騙されないでくださいー💦

すず

逃げるためなのか
お金のためなのかわかりませんが
もし一緒にいて内縁の夫や
彼氏でいたとしても母子家庭としての
補助は受けられませんよ。
受けられたとしても不正にあたります。
バレたら返金しないといけなかったり...

メロメロ

保育所がタダになるからですかね。
でも籍を入れてないといつでも逃げれますよね。ちょっと責任感にかけるような気がします。

はじ

条件によっては手当がもらえますが、籍も入れず金だけもらおうなんてクズの考え。まともな親になるとは思えませんね。よくある幼児虐待などの親は籍をいれていない事実上の父親や同居してる男とかですよ‼︎ニュースみるたびろくな親じゃないなと思いますが、それになる可能性ありますね。