※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
子育て・グッズ

外出時の服装について心配しています。寝る時も同じ服装で、暑くて汗をかくこともあります。スリーパーは持っていません。

息子に普段着せてるものが
寒くないか?不安です😭

家の中では、
短肌着orコンビ肌着+カバーオール

外に行く時は
短肌着orコンビ肌着+カバーオール+靴下+レッグウォーマー+モコモコの外着

です。少ないでしょうか?😭
ちなみに寝る時も家の中の服装と同じです。
隣で寝てるから暑いのか汗かいてるときも
あるのでスリーパーみたいなのは買っていません💭

コメント

こっこ

ちょうどいいと思います☺️

私は短肌着とロンパース肌着とカバーオールを着せてますが、最近これだと暑いのかなぁと思ってたところです😭

• 🧸

🧸

ありがとうございます!
    調節難しいですよね😓

• 1月7日
k

いいと思いますよ✨あまり厚着させすぎも良くないみたいですし😊
うちは、家の中では長袖のボディ肌着+カバーオールで、たまにベスト羽織らせたりです☺️

• 🧸

🧸

ありがとうございます!
    ベスト類持ってないので
    購入を検討してみます!

• 1月7日
0213 もん

お子さんの暑がり方って人それぞれだなーって感じてます。うちの息子だと外着の服装は完全に暑いです😵💦

家の中は基本、長肌着、ユニクロのレギンスのみです。
外着は、短肌着、ロンティー、ズボン、靴下です。抱っこ紐の時は、あったかケープ?的なものをするので、基本厚着はさせません。
冬でも汗疹できる場合があるので、こまめに様子みて脱ぎ着できるものがいいと思います。

• 🧸

🧸

ありがとうございます。

• 1月7日