※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊活

不妊治療中で生理が遅れ、高温期も続いています。15日後に受診を検討してください。基礎体温の乱れに不安を感じています。

こんにちは。
不妊治療して、9ヶ月目です。
今まで結果は出なかったものの、今回は生理が3日遅れてます…
しかも、高温期も持続してます✨
これは期待してもいいのでしょうか|ω・`)

今週いっぱい生理が来なければ、15日以降に受診して下さい。とのことですが…

今まで基礎体温がガタガタの時もあり、かなり不安です…

コメント

あーちゃん

こんにちは😃
高温期14か13日目ですね!
今の私と一緒です💦
私は排卵の注射をして16日経ち、
高温期が現在13日目で今日、妊娠検査薬を
試したところ陽性でした✨
私も15日辺りに行く予定です😊

お互い高温期維持出来るといいですね🥺
不安な気持ち分かります、、私も今その気持ちです😅

  • ゆう

    ゆう

    お返事ありがとうございます!

    そしておめでとうございます😍✨
    病院で確認出来て一安心するまでは緊張しますね😱

    私も12月21日にhcg注射してタイミングとってって感じです。
    私の場合、排卵チェッカーでも反応が出ないため、検査薬も反応が出ないと思うので検査はしてないんです…

    お互いに維持出来るように願いましょう(•̤̀ᵕ•̤́๑)

    • 1月6日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    同じ日に排卵注射💉打ってますね!
    同じ境遇の人と出会えただけでも
    勇気になります😭💦
    排卵のチェッカーというのを使ったことが無いので私も排卵日定かではないです😅

    一度検査薬使ってみては??
    クリアブルーでしたんですけど、
    今日また新しく違う検査薬買っちゃいました笑💦

    • 1月6日
  • ゆう

    ゆう

    本当ですか!?
    偶然ですね😊

    病院で一応排卵したかどうかのチェックで、排卵用の検査薬やるんですよ💡
    それから、膣エコーで排卵していい大きさかチェックして注射してって感じです😅

    今回は排卵がズレて21日に排卵していい大きさだったので注射しました✨

    一応試してみようかな…

    今日はなんの検査薬買ったんですか?

    • 1月6日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    私も2回ほどエコーやって、注射💉でした!同じです!大きさがもうそろそろだったので注射しましょうといわれました😅

    今日はドゥーテストを買いました!
    明日朝一でもう一度してみようかなって思ってます🥺ドキドキです💦

    • 1月6日
  • ゆう

    ゆう

    そこも同じだったんですね🤭

    本当になんて言う偶然😳

    やっぱ、クリアブルーとドゥーテストって人気ですね😊

    明日も反応ありますように🙌✨

    • 1月6日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    クリアブルーは生理予定日当日に出来るのを買ったのでドゥーテストは生理日予定日から1週間後なので反応出ないかもしれないですけど、、、😅

    • 1月6日
  • ゆう

    ゆう

    そーなんですね😳
    もし、試すなら生理予定1週間後が確実ですよね?

    • 1月6日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    確実は高温期22日も続けば妊娠て
    どこかのサイトで見ました笑💦

    私、周期がバラバラなので、、、
    でも!排卵が起きて高温期は約10日から14日が一般で長くて16日、その後生理が来るって聞きましたよ!本当かよく分からないですけど😅😂💦

    • 1月6日
  • ゆう

    ゆう

    私も周期バラバラで最近は基礎体温もガタガタでした😅
    普通に体温も低体温症ですし😭

    今日は今までなく基礎体温が上がりました✨
    このまま続けばいいのですが😱

    • 1月7日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    1日1日が凄く長いですね😭
    私、昨日産婦人科行って16日にと言われました🥺16日までが凄く長いです😅

    • 1月8日
  • ゆう

    ゆう

    まだ、早かったんですか?
    やっぱり16日までは長すぎますよね😭
    胸の張りや眠気など出てますか?
    私は胸の張りがあったり無かったり😅
    眠気は会社から自宅に帰る時に酷いです😱

    • 1月8日
あーちゃん

早くて来週になりました😭

胸の張りは多少ありますけど、パンパンに張ることは無いです😂
乳首も何ともなくて😅

一日昼と夕方が1番あくびがヤバイです😂眠いんでしょうね😅笑

  • ゆう

    ゆう

    早くて来週なんですね😳
    妊娠周期って初期の時は病院に行くタイミングが困りますよね😂

    あたしも1回、胸がパンパンだったんですが、次の日から触るとチョット痛いかな?程度です😅
    乳首の痛みはまったく無くって感じです(笑)

    • 1月9日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    5か月自然妊娠🤰するのを待ってたんですが全く妊娠しなくて、半年に入って病院行き始めて今回一発目に陽性反応が出ました🥺✨

    生理周期がバラバラでいつ行ったらいいのかわからなくてこまめに行ってました😂
    先週の日曜日検査薬をした時薄い陽性反応がてで、昨日もう一度したら1回目より濃い陽性反応が出ました😭✨

    しかし、私も胸は昨日、一昨日ぐらいから触るとちょっと痛いぐらいになってます😅
    何なんでしょうね笑笑💦

    今こんな感じです🥺✨
    上が日曜日、下が火曜日です!
    この、陽性反応が薄くならない事と高温期が保つ事祈ります👏🏻

    検査薬は試されましたか?

    • 1月9日
  • ゆう

    ゆう

    一発目で反応が出たなんて凄いですね😳

    今日で丁度生理が来なくて1週間経ったので、土曜日あたりに検査薬試してみようかなって思ってます😅
    あたしにも反応が出ますよーに😭👏

    ドゥーテストだと、濃い線ですね😳
    このまま高温期持続しますよーに👏✨

    • 1月10日
  • ゆう

    ゆう

    こんにちは|ω・`)

    今日検査薬試してみました|ω・`)

    クリアブルーで試して、薄らですけど反応でました😭😭😭

    最初線が出なかったので、やっぱり出ないかと諦めたら薄らとで始めました😭
    安心しました😭😭😭

    • 1月12日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    凄い凄い!おめでとうございます!
    まだ薄いですけど絶対濃ゆくなりますよ😆🌸一緒に妊娠確定するといいですね🥺✨
    私もあと1本検査薬残ってるので月曜に試そうと思ってます✨
    私は16日に産婦人科へと言われたので水曜日に行く予定です😊🤰
    お互い無事に赤ちゃん👶がしがみついてくれてるといいですね!

    • 1月12日
  • ゆう

    ゆう

    ありがとうございます❤️
    排卵検査薬は反応出ないから、出ないだろうなと思ったのに出たので安心しました😂
    旦那さんにも写メ送ったら、仕事中、顔がにやけすぎてヤバかった😱って言ってました😅
    やっぱり反応でると嬉しいですね😍

    旦那と相談した結果、私も水曜日に病院行く事にしました!
    早く分かれば、仕事の事も考えないといけないので……
    何事も早い方がいいかなと思いまして😅

    お互いに赤ちゃん元気に育ってるといいですね✨

    • 1月13日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    ゆうさーん、今日待ちきれず
    産婦人科行ったんですが、6w
    と思ってたらまだ5wで心拍確認
    できませんでした😭😭

    袋は出来ていたんですが
    まだ見えないと、、、😔

    また1週間後検診になりました。
    またこの1週間が長いです😢

    • 1月15日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    1つ良かったのが子宮外妊娠じゃ無かったのが唯一の救い😭😭

    • 1月15日
  • ゆう

    ゆう

    おめでとうございます!
    子宮外妊娠ぢゃなくて良かった✨

    5週だったんですね😢
    来週、心拍確認できるといいですね✨

    私は明日行ってきます😊
    ちゃんと袋が見れるといいな😂

    検診が終わるまでがドキドキですね( ̄▽ ̄;)

    • 1月15日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    どうでしたか?!🥺🥺🥺🙏🏻✨

    • 1月16日
ゆう

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
まだ、袋が小さいけど5週目だと言われました✨
私は、2週間後に受診して下さいと言われました😅
そーすれば、心拍確認とか大きさかが分かるからと言われました😅

エコー小さすぎて分かりずらいかと思いますが、写真載せておきます😊

小さいけどちゃんと見えたので安心しました😭

あーちゃん

わーぁ、、、私と同じ5wだったんですね😭
心拍確認待ちですね🥺

とりあえず子宮内でよかったですね🌸🌸
1つ不安が除かれましたね😂🙏🏻

2週間後て長いですね💦
わたしは月曜日にまた行ってきます😥

  • ゆう

    ゆう

    本当に子宮内でよかったです😭

    なんか、先生が言うには2週間後だと7週目になるし、心拍確認とか大きさが分かるからと言ってました😳

    基礎体温はまだつけててねって言われたし😅

    あーちゃんさん月曜日に心拍確認できるといいですね😊
    お互いに元気に育ちますように👏✨

    • 1月16日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    お互い子宮内で良かったです☺️💕💕

    私も思ったんですよ、、6wでまた行かないと行けないのかって😅
    心拍確認出来なかったらまた7wで行かないといけないですよね😅💦

    私はもう基礎体温付けなくていいよって言われたんですけど、癖でまだ付けてます😂

    来週、産婦人科なので、またゆうさんに報告しますね😊✨
    お互い体には気をつけましょう!

    あと、聞きたいんですけど、悪阻ありますか??
    私、常にお腹いっぱいで食べたいとか思わなくて😅💦お腹は空いてお腹も鳴ったりするんですけど食べたいとか思わなくて😓
    ゆうさんどうですか??

    • 1月17日
  • ゆう

    ゆう

    6wで行って確認出来なかったら…と思うと病院行くのも憂鬱になりますよね…
    予約してもすぐ呼ばれるわけでもないし😩

    私の場合、1回測った体温だと低すぎて😭2回目に測ると多少上がってるって感じで…
    毎日同じ時間でも毎回ガタガタです😩

    来週のご報告まってます✨

    つわりは今のとこ何も無いです😅
    でも、その日によって眠たさは違うかも💡
    今日は凄い眠かったです😱

    常にお腹いっぱいは大変ですね😳
    お腹鳴った時に少しだけ何か食べるとかしないと、痩せちゃうかもしれないですね😱

    水分はちゃんととれてますか?

    • 1月17日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    こんにちは😃
    受診してきました😂✨✨
    無事大きくなってて
    心拍数は確認しなかったんですが、
    心臓?がピロピロ動いていたので
    一安心です😊🌸
    次は10日後にと言われて
    その時に出産予定日分かると思いますと言われました😊💕💕

    ここ最近、胃のムカムカがヤバイです🤢
    ゆうさんはその後どうですか??

    • 1月21日
  • ゆう

    ゆう

    おめでとう🎊
    無事に大きくなってて良かったですね😍🙌

    私は昨日から出血してしまい😭今日病院行ったら、前回と大きさが変わらないと言われ、もしかしたら流産しちゃうかもしれないです…

    一応、来週の検診までは仕事を急きょ休み貰いました。
    このまま無事に育ってくれるといいけど😭

    あーちゃんさんは無事に育ってくれて本当に良かったです✨
    悪阻大丈夫ですか?
    無理なく過ごして下さいね✨

    • 1月21日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    その後どうですか?
    出血後大丈夫ですか??

    • 2月4日
  • ゆう

    ゆう

    結局、病院行った次の日に血の塊が出てしまいダメになってしまいました…

    今回、妊娠がわかる前にお腹の痛みがたまぁにあって、多分その時にはダメな方に向かっていたのかもしれないです。

    あーちゃんさんは順調に育ってますか?
    くれぐれも、無理のないように過ごしてね😊

    • 2月4日