※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
○ママ
お金・保険

外構工事費用は100万円の見積もりがあるが、実際には200万円ほどかかる見込みですか?

マイホームの外構工事費用いくらかかりましたか?

家の前はコンクリート、周りは砂利、カーポート三台分を考えています。

見積もりには外構費用100万と書いてありますが、絶対100万以内には収まらないと思います。
200万くらいかかりますかね?

コメント

もち

カーポートがどのようなタイプかで変わるかもです!
あまり参考にならないですが、うちは後付けでカーポート1台用、サンルーム、物置で100万しないくらいでした。

• ○ママ

○ママ

50万くらいのカーポートにしたいので結構かかりますよね💦
    カーポートとサンルーム物置で100万いかないくらいですか☺️うちもサンルームつけたいのですがそうなるとさらに値段跳ね上がりますよね💦

• 1月6日
  • もち

もち

コンクリートも意外としますよね💧
    うちは田舎で庭が広かったのでコンクリートは諦めました😅
    50万くらいのカーポートなら100万では収まらないかもですね😣

• 1月6日
さらい

200ぐらいかかりました。
かーぽーとにもよるかと。

• ○ママ

○ママ

カーポートにもよるんですね💦
    ありがとございます!

• 1月6日

家の前 コンクリート
周り 砂利
カーポート二台分
ウッドデッキ4.5畳で
240万ちょっとかかりました😣

100万だと、コンクリと、安いポスト付けるぐらいしかできないって友達は言われたそうです😓

チョコベビー

150万くらいだったかな?
コンクリートの面積でだいぶ違った気がします。後は、塀は作りますか?種類がたくさんあるのでそこでも予算調節できますよ🙂カーポートはわかりません。

ママリ

うちはカーポート3台で80万でウッドデッキもいれて200万位かかりました😊

敷地はどのくらいの広さですか??

うちは庭は40坪程度、駐車場3台、カーポート2台(70万)、多少デザイン性強め、東南角地で500万です😂

へなへな

うちはカーポートなしで150以上だったのでカーポート入れると結構する気がします!うちは当初外構はあまりこだわらなくてもシンプルで!って思いましたが外構の予想図みてあまりにひんそな感じに見えたので外構はある程度こだわった方がカッコよくお家が見えますよ🙆‍♀️
カーポートも3台分となるとかなり大きいですし下手なものつけられないと思うのでそうすると50万以上はする気がします!

ななみ

うちは建売なので玄関側駐車場の外構は初めの工事に含まれてたのですが、残りを追加料金払ってやった分は300万くらいだったかな🤔他にも追加工事したんではっきりした額覚えてないんですけど😅💦
土間収まりのサンルーム、人工芝(12畳分くらい)、立水栓、家の両脇に砂利、とび石でそんなもんです😅
カーポートは大きめの2台用も考えたんですが約100万する事、敷地幅的にカーポートなしなら3台止められるけどカーポートつけると3台は無理になるとのことでつけるのやめました。片足のはつける気なかったので😅

2児ママ

前はコンクリート、周りは砂利で同じ感じですが駐車場3台分のコンクリートが結構な値段で確か計350万程かかりました(/ _ ; )カーポートもつけたかったですが諦めましたm(._.)m