※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
その他の疑問

先日、念願の結婚指輪を買えて、店頭にサイズの在庫がなかったので発送…

先日、念願の結婚指輪を買えて、
店頭にサイズの在庫がなかったので発送で今日届きました。
お店でサイズを測っていた時に、
7号の指輪をつけてみると、指の部分はピッタリなのですが、関節が少し太いのか外そうと思うとなかなか取れなくて外すのに一苦労です💦
指輪ってこんなものなんですかね?
あまりつけたことがないから全然わからなくて😭
それに、お店でサイズを測る時、購入した指輪は7号がなくて他の7号の指輪で代用したのですが、その指輪より買った指輪の方が少しきついかな?って感じます。
その日の指の状態にもよるのかもですが…。
仕事でもしかしたら外さないといけなくなるので8号にすれば良かったなと思ったりもしますが、この指輪が気に入って、その店舗が奇数サイズしか置いてないみたいで…💦
サイズ直しとかってできないんですかね😭

コメント

ママ

わたしも外すの一苦労なんで石鹸つけて外しますw
関節で止まるのは普通じゃないかな?そうじゃないと大きいので落としても嫌じゃないですか?

• みき

みき

コメントありがとうございます!
    やっぱり普通なんですね😅
    主人と付き合ってた頃に買ってもらったペアリングがゆるゆるだったので、ぴったりだとこんな感じなんだっていうのがよくわからなかったです😅
    外す時に関節が少し痛いので、石鹸つけて外そうと思います!

• 1月6日

関節で引っかかるのは普通ですね。
私は外す時は浮腫んでなければ回しながら外れます。
浮腫んでる時は石鹸水つけて外します。
指輪は指輪の幅が太いほどキツく感じますよ。細いとゆるいです。
サイズ直しはデザインによってできないものがあります。
例えばラブリングみたいに均一に模様が入っているものとか。
サイズ直しができるお店で聞いてみるといいですよ!

• みき

みき

コメントありがとうございます!
    今までサイズぴったりのをつけたことがなかったので慣れないだけですかね😅
    指輪の跡がつくのも普通ですよね?
    指輪ってつけたり外したりするとその人の指に合ってくるっていうしそこまで気にしなくても良さそうですね😊
    外す時は関節が痛いので石鹸つけてみます!

• 1月6日

退会ユーザー

指輪ずっと付けてるとそこが痩せてきて今は跡はつかないですが、最初は付いてましたよ!

• 1月6日
  • みき

みき

そうなんですね😳
    そのうち慣れるかもですね😊

• 1月6日