※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこママ
子育て・グッズ

娘が寒がりで朝何度も起きる。羽毛布団を買おうか迷っている。2歳なので早いかどうか相談したい。

娘が寒くて?朝何度も起きてしまいます。もこもこ敷きパッドとスリーパー、お気に入りのシングルサイズの薄い毛布、ベビー布団サイズの毛布、掛け布団、プラス暖房も付けて寝た時もあります。寝返りではいでしまうので、シングルの羽毛布団を買おうかと検討中です。ほぼ2歳ですが、羽毛布団はまだ早いでしょうか?

コメント

haruママ

暑いかなぁ。と思いました。
うちの子は、長袖長ズボンのパジャマにスリーパー、ベビー布団です。
暖房と加湿器つけてます。
布団はよく蹴り飛ばすのでないときが多いです。

• ひよこママ

ひよこママ

去年の冬はうちもそんな感じだったんですけど、私の布団で一緒に寝てくれたので、寒くなかったんだと思います。今年の冬は眠くなると私の布団から出てってしまうので、困っています(^_^;)羽毛布団をかけるとしたら、他の毛布を減らしたりして調節しようと思ってます。

• 1月6日
すもすこ

ちょうど同じ歳の息子がいます😆✨
私は息子と同じベッドで寝ていますが
毛布2枚と羽毛布団で寝ています😌✨

• ひよこママ

ひよこママ

羽毛布団あったかいですよね。同じベッドで寝てくれるの羨ましいです!うちの子は狭いからか、一緒に寝てても転がって自分の寝床に帰ってしまいます(T ^ T)

• 1月6日
ma&ma

大丈夫と思いますが、そんなに部屋寒いんですかね??😱

• ひよこママ

ひよこママ

埼玉県ですが古いアパートなので、寒いです😵羽毛布団と薄い毛布で試してみようと思います。

• 1月6日
な

乾燥で喉が渇いて起きてしまうこともありますよ。うちの子は起きる度水分飲ませてオムツ替えれば寝てくれます。

今やっている事+羽毛は暑いかと💦

• ひよこママ

ひよこママ

羽毛布団をかけるなら、他を減らしたりして調節しようと思います。加湿器も買おうか、検討中です。寒くて起きても、私の布団に入れてあげると、寝てくれます。しばらくしたら、出て行っちゃうんですけどね。

• 1月6日
ひぃと

お住まいが寒い地域なんですか?✨
うちだったら暑くて起きると思います😅

• ひよこママ

ひよこママ

埼玉県ですが古いアパートなので寒いんです😵お子さんに羽毛布団使ってる方どれくらいいるんだろうと思って質問してみました。うちの場合は、布団かけると暑いけど、かけないと寒いって感じですかね。

• 1月6日
りんちゃんママ

暑くて起きてるってことはないですかね😂?
北海道住みですがそんなに掛けて寝てないです(笑)

• ひよこママ

ひよこママ

暖房効きが悪くて、靴下はかないと足がキンキンに冷えちゃいます。それぐらい寒いです😵やっぱり布団かけ過ぎな気がしてきました。

• 1月6日
ママリ

暑くて起きるんじゃないでしょうか?👀
うちの息子は暑いのか
布団かけてもすぐ蹴り飛ばして
朝にはなにもきてません😭
子供はそんなに暑くしなくても
いいと聞いたことがあります!

• ひよこママ

ひよこママ

暑いのかも知れないですね。今日は少し布団を減らしてみようと思います!

• 1月6日
moony mama

うちは、基本 ベビーベッドで一人で寝てますが、夜中や明け方に眼が覚めると私の布団で添い寝しちゃいます。
そのときは、タオルケット+綿毛布+羽毛ぶとんですけど、朝までぐっすり寝ていますよ。
そのかわり、息子が寝てしまったら暖房はつけてません。

• ひよこママ

ひよこママ

タオルケットいいですね!参考にさせて頂きます😆

• 1月6日