※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こう
妊娠・出産

流産後1、2ヶ月で妊娠を考えている方へ。 早く妊娠したいけれど、生理を待つべきか迷っています。 流産後早めに妊娠した方の経過を知りたいです。

流産して1、2ヶ月後に妊娠された方おられますか?
流産しました。
お医者さんに言われた日数は待とうと思うのですが、できれば早く妊娠したいです。お医者さんによっては1回生理を見送ったら良いという方もおられると聞きました。
流産してから早めに妊娠した方、経過は順調でしたか?

コメント

知り合いですが、流産して生理こずに1ヶ月後妊娠して去年の4月に出産しました。

サイコロステーキ

私の場合、体外受精だったのですが、
流産して1回生理見送った次の周期に受精卵を戻しました。
それで妊娠して出産しましたよー。

• こう

こう

遅くなりすみません。
    回答ありがとうございます。
    私もお医者さまに一回と言われたので、一回見送ってからにします😃
    ちなみに、タイミングなどとりましたか?
    無事出産できたと聞いて、安心しました。

• 1月10日
sin.mana

流産して1回も生理来ないまま妊娠しましたよ!!
妊娠生活も何も無く順調でその子を11月の末に出産しました(´・ω・`)💓💭

☃

私も2人目の前に流産の経験があります。
お医者様によって言う事が違うのは、その時の子宮の状態や手術の有無等で傷ついていたりするので、
その状態に合わせて何回生理を見送るようにと指示していると私は説明を受けたので、
その時のそのお母さんの状態によるのだと思います。

私は1度生理を見送るようにと支持されて、その1度の生理を最後にまた妊娠する事ができ、息子を無事出産しました。

あーちゃん

私がお世話になってる病院の先生は一度も見送らなくていいと言いましたが、何となく一度見送って次の排卵で妊娠しましたよ~⤴
今のところ経過も順調で特に問題もありません(^-^)

maccha

私は流産後1回生理を見送ってと指導があったので1回生理を見送ってすぐ妊娠できました
初期に出血がありましたが赤ちゃんに影響がある場所ではなく経過は順調で出産までいけました(^^)