※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ
その他の疑問

旦那と一昨日喧嘩して、あたしがこの子を連れて実家に行くと言ったら凄…


旦那と一昨日喧嘩して、あたしがこの子を連れて実家に行くと言ったら凄くキレられてこの子は置いていけという話になりました。もし別れる事があったら置いていくことは絶対にしませんが、やはり働いてる方が親権取るの有利なのでしょうか、、
あたしもあたしの実家もお金がないからと。
あたしが連れて行ったら不幸になると言われました。

母親は体調悪く今は働けていません。
あたしも今働いてないし貯金もありません、、

こんな事を先に考えてはいけませんが
何が何でもこの子を手放したくないです。
そうなった時の場合です!

コメント

deleted user

親権は基本母親になります。

  • なぎさ

    なぎさ


    お返事ありがとうございます!
    お恥ずかしい話、貯金もなく働いてないのでお金もありません。

    実家も今複雑で、、
    いい環境とはいえないです、、

    • 1月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    親権に金銭面は関係ないですよ!
    なぎささんに不倫、虐待、育児放棄などの問題がない限り、父親に親権いくことはないですよ!

    • 1月6日
  • なぎさ

    なぎさ


    そうなんですか?関係あるものだと思っていました😞
    不倫も虐待も育児放棄もありません!
    昨日の朝子育てに自信をなくしてしまい、朝出て行ってしまって1時間後には戻りましたが、、もちろん旦那が家にいる時です!

    • 1月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お子様が大きくなって
    パパがいいって言えばそれは
    親権を父親に譲るしかないですが
    基本は母親なので大丈夫ですよ!

    • 1月6日
  • なぎさ

    なぎさ


    そうなった場合は仕方ないと思っています。子どもの意見を無理に変える事はできないので、、
    良かったです😞
    今すぐとかは無くても、あたしも実家もお金ないし不幸になるとずっと言われると不安になってしまって。

    • 1月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は最近離婚しました。
    もちろん妊娠中だったので雇ってくれるところもなく無収入で実家暮らしてます。私は兄弟も多く、まだ自立してないですし、寝たっきりの祖母も一緒にいます。金銭面は厳しいですが、わいわいみんな賑わっています☺︎

    • 1月6日
  • なぎさ

    なぎさ


    話していただきありがとうございます!やはり、お金が厳しくとも離婚した方が気が楽とかありますか?
    失礼な事を聞いてしまいすいません💦

    • 1月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしはしたくてしたんじゃなくて
    一方的にだったので離婚という形になりました💦

    • 1月6日
ノンタン

いま主に育児されてるのは
なぎささんですよね??
親権が父親になるのは稀な気がします。

  • なぎさ

    なぎさ


    お返事ありがとうございます!
    あたしです!
    そうなんですか?😞

    • 1月6日
  • ノンタン

    ノンタン


    だいたい親権は母親に
    なりますよ✨
    まだ子どもも選べないですし!

    • 1月6日
  • なぎさ

    なぎさ


    子どもが選べる年までは
    あたしになりますかね😞

    • 1月6日
  • ノンタン

    ノンタン


    子どもがお父さんがいいって
    なれば、お父さんになることも
    あるでしょうね😅
    親権が父親と家庭は母親が
    ひどいことしたんだろうなって
    思ってしまうくらいなので
    珍しいと思います!

    • 1月6日
  • なぎさ

    なぎさ


    そうなったら仕方ないかもしれません、、。
    珍しい事なんですね😞💦

    • 1月6日
ママリ

犯罪、薬物など余程の問題がない限り親権は母親にあるので大丈夫ですよ😊

  • なぎさ

    なぎさ


    お返事ありがとうございます!
    そういったものは一切なく
    ただ働いていなくてお金がない事ぐらいです、、

    • 1月6日
yuyuzu♪♪

私も最近離婚しましたが、
週2程度しかパートに行っておらず、
貯金もないまま離婚しました!
もちろん親権は渡しませんでしたよ👍
まだ息子さんも赤ちゃんですし、
なぎささんに非がない限り
親権は母親にいくと思います!

  • なぎさ

    なぎさ


    お返事ありがとうございます!
    旦那さんに置いてけとか言われましたか?😞

    今は仲直りしたので今すぐとかはないですが、赤ちゃんのうちでないと
    親権はあたしにこないですかね?

    • 1月6日
  • yuyuzu♪♪

    yuyuzu♪♪

    置いていけって言うより
    最初は俺も息子を引き取りたいねんからな!とは言われましたが
    後々息子を引き取りたいと思うけど
    結局は息子からすると母親の私とおった方が
    息子のためになる…とかなんとか言うてましたが
    元旦那の性格は自分優先で息子の準備するより
    自分の髪のセット優先…って感じの性格で、
    あと自分の遊びの予定やパチンコ行ったりしたい派だったので
    よくそんな性格で息子引き取りたいとか言えたな!😤って感じです😂

    息子さんが旦那様と暮らすと言えば
    どうかわかりませんが、
    そうでない限り親権は母親にいくと思います‼️

    • 1月6日
  • なぎさ

    なぎさ


    あたしの旦那は置いていけといいます、、
    ほんとそうなりますよね💦
    あたしの旦那も呑みを優先しますもん!あたしがいるからだと思いますが、、それで置いていけってなんだしって思います。

    あたしに非がない限りって事ですよね💦

    • 1月6日
  • yuyuzu♪♪

    yuyuzu♪♪

    旦那様一人で子育ては
    なかなか難しいと思います💧
    実家を頼りにするなら別ですが😰
    現に私の元旦那、離婚してから友達に
    やっと自由になれた。とか言うてましたよ😂笑
    しかもSwitchまで買ってました😂笑
    何が息子引き取りたい。やねん!って
    思いました〜( ̄∇ ̄)

    息子さんを大事に育ててる限り
    大丈夫ですよ🙆

    • 1月6日
  • なぎさ

    なぎさ


    無理だと思うので実家に頼りっぱなしになるんじゃないかなと思います。
    1人では育てられないと思います!
    えー!男の人ってなんだかんだ
    最初だけしか言ってこないんですかね💦

    はい😣

    • 1月6日
RmRm

7月に離婚しました。
私は働いておらず貯金もありませんでした💦よっぽどのことがない限り親権は母親にあるので大丈夫ですよ!

  • なぎさ

    なぎさ


    お返事ありがとうございます!
    裁判や弁護士通してもあたしになりますかね😞
    旦那の事だから、いざとなったら
    裁判や弁護士通すはずです。
    なのでお金が全くないあたしでは
    だめなんじゃないかと😞

    • 1月6日
  • RmRm

    RmRm

    私も最初は旦那が子供を引き取りたいと強く言ってきていて、お金もなく経済的に不安だと、、と思い焦って色々調べましたが裁判・弁護士など通しても基本は母親に親権があり、母親の方が有利だったはずです!母親に虐待や薬物の使用などがある場合は話が変わりますが!

    離婚することを前提に考えるのはあまり良くない気もしますが、もしもの時のために色々考えておくのも大事ですよね😭💦

    • 1月6日
  • なぎさ

    なぎさ

    虐待や薬物などは一切ないです!
    最後まで引き取りたいと言われましたか?😭

    良くないのは分かっているのですが
    喧嘩した時にいろいろ言われると
    焦ってしまって、、親権だけは譲りたくないと😞

    • 1月6日
  • RmRm

    RmRm

    酷い話ですが引き取りたいだ何だって言ってたのは最初だけでした😞
    子供が半年くらいで離婚したのですが、半年間子供の世話って言ってもお風呂に入れるくらいで基本無関心に私からは見えてたので。笑
    決め台詞の様にとりあえず言ったんだと思います。笑
    それで色々調べていくうちに父親が親権を持つことは難しいことなど弱気になったんだと思います😂

    なぎささんの息子さんを思う気持ちがあれば親権取られないです!強気でいきましょう😭✊🏻

    • 1月6日
  • なぎさ

    なぎさ


    最初だけだったんですね😞
    そうだったんですね😣
    あたしの旦那はやろうとしてくれますが、主にあたしがやってしまいます💦
    とりあえず言ったは嫌ですよね😐

    あたしは何が何でも譲りたくないです😞

    • 1月6日
🌺

母親が育児をしていない、薬物漬け、虐待などの事をしてない限り母親に親権が行きますよ!
しかもまだ1ヶ月のお子さんですし🌟

  • なぎさ

    なぎさ


    お返事ありがとうございます!
    育児はあたしなりに頑張っているつもりです。
    薬師漬けや虐待は一切ないです。
    今すぐ別れるとかはありませんが
    これがもし、1年後2年後にそうなった場合でもあたしになりますかね?

    何も分からずすいません💦

    • 1月6日
  • 🌺

    🌺

    何歳か忘れてしまいましたが、ある程度の年になると子供の意見も反映されると聞いたことがあります💦
    3歳くらいまでは確実に取れると思いますよ!

    • 1月6日
  • なぎさ

    なぎさ


    この子がぱぱがいいとなれば
    仕方ないとは思いますが
    やっぱり離れたくはないので😞
    そうなんですね!!
    よかったです😭

    • 1月6日
どど

離婚理由にもよりますが、乳児ではなくなったり、
家裁までいったりしたら例えばなぎささん理由の有責での離婚となり、義理母が育てられる環境、旦那の安定した金銭面になると母が必ず親権取れるとは限りません。
例えば旦那に慰謝料を払わなければならなくなった時など今後養育費は慰謝料と相殺するから親権もらえないなどよくあります。
でもよっぽどそこまでしてくる方はいないと思います。
現実問題お金があってもなかなか父一人では子供は育てられませんし、、、

  • なぎさ

    なぎさ


    お返事ありがとうございます!
    もし、あっちに親権がいくとしても
    実家に預ける以外ないと思います。
    仮にその時に彼女がいたりなどしたらわかりませんが、、

    • 1月6日
  • どど

    どど

    彼女が育てるからって理由ではなかなか無理があるので大丈夫だと思います!!
    不貞があったら旦那有責ですし!!

    • 1月6日
  • なぎさ

    なぎさ


    今すぐ別れるとかはないですが
    実家に預けるなどはどうなるんですかね?
    仕事中は必ず預けると思うので、、

    • 1月6日
  • どど

    どど

    離婚したとしてなぎささんが働いてその間実家に預けるってことですかね?
    旦那が引き取って実家に預けるってことですかね?


    それでも大丈夫だと思いますよ!

    • 1月6日
  • なぎさ

    なぎさ


    旦那が引き取ったとしても
    実家に預けると思います💦

    • 1月6日
  • どど

    どど

    なら旦那さんが親権とるのも大変ですし、家庭裁判所もそんなはやく判決はでないのでお子さんも大きくなってきてママがいいとなってきてより引き離すのは難しいと思いますよ!
    裁判中はお母さんが身体共に健康なら引き離されたりしないと思います。

    • 1月7日