※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tmama
お金・保険

お金の管理について、皆さんはどのようにしていますか?私は家計簿をつけたり、お給料を分ける方法を試していますが、貯金がうまくいきません。皆さんの方法を教えてください。

皆さん、お金の管理ってどのようにしてますか?
家計簿をつけたり、お給料が出たら封筒に分けたりしてるのですが…全く貯まりません😂💦
皆さんのやり方を教えて下さい🙇‍♀️

コメント

くろまる

給与が入ったら、すぐに決めた金額を貯蓄用口座に移してます💡
あとは家計簿で毎月の支出を確認し、夫と反省会をすると翌月の支出が抑えられます(笑)

• くろまる

くろまる

携帯を格安SIMに変えたら、夫婦で1万円以上節約になりました。

• 1月6日
マリ

貯金は先取りで貯金口座にうつし、生活費は無印のパスポートケースで以下の項目で袋分け管理してます☺️
・ガソリン
・食費&日用品
・レジャー
・長女
・次女
・年払い積立
家計簿をつけるのはめんどくさいので、毎月予算に収まればよしとしています。余った分は貯金しています💡

⿴お給料出たら封筒に個別に分けてます!

貯蓄用の口座が2つ、メインの通帳の後ろ側も貯蓄として使えるので全部で4つ貯められる先があります😅
貯蓄用の1つはボーナス時や臨時収入の時しか入金しないので毎月は出番ありません💦
私は残りの3つにそれぞれ振り分けて入金して先取り貯金しています😌
残りの分は、クレジット引き落としの光熱費や通信費はそのままにしておき、やりくり費4.5万と旦那のお小遣い1万のみおろしています!
手取り分ほぼほぼ貯金やらやりくり費等でなくなるので口座には1万円も残らないです(笑)

やりくり費は1週間いくらでやってるので家計簿つけるのも楽だし、1週間単位なので黒字になりやすくてとても良いです✨
赤字続きだったのに(去年11ヶ月連続)管理の仕方?変えただけでいきなり黒字になりました😁

かなたん

食費や日用品を買う用に毎月ウォレットに4万円チャージしてます。
日用品が5~6千円ぐらい。
残りは調味料(油、マヨネーズ、味噌など)
3万円は食費です😊
毎回ポイント貯まるのが、スゴく嬉しいです✨
子供の学費や給食費はすぐに封筒に入れます!
あとは通帳さんにおまかせしてます(笑)

Tmama

まとめての返信ですみません🙇‍♀️
皆さん回答ありがとうございます✨✨
やっぱり皆さん振り分けしてるんですね。
無印のパスケースの方が2人いらしたので、無印行く機会があったら見てきます💡
ありがとうございました☺️☺️❤️