※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koma
お出かけ

ママと1歳児の2人海外旅行したことある方いますか?今年中にNYへ子供を連…

ママと1歳児の2人海外旅行したことある方いますか?
今年中にNYへ子供を連れて行こうと思っています。
2人で海外旅行された方、アドバイスをください。
心配なのは、子供が食べる物が上手く決まっていないことです。(白米は食べます。パンは気が向いた時だけ。レトルトの離乳食も食べたり食べなかったりです。)
2人だけのNYでベビーカーは持っていった方がいいですか?
機内での過ごし方や、海外でのオムツ変えなど…何でもいいのでアドバイスください!

コメント

ゆうか

現地で友人と会いましたが、1歳半で子供と2人で韓国行きました🇰🇷
NYより飛行機に乗る時間は断然短いですが、塗り絵、シールブック、絵本を持って行きましたよ。1歳過ぎて使わなくなってきた抱っこ紐も機内で使用してました。
それでもダメなら動画見せてました💦
ベビーカーも持って行きましたよ〜〜
歩きたくない!抱っこ!の時に14キロある息子を抱っこするの辛いので…ベビーカーは活躍しました。
オムツ替えはホテルやデパートのトイレで替えてましたが、いつもより替える頻度は少ないです💦漏れなきゃいっかくらいの気持ちで笑。
食べ物は取り分けか、コンビニで買ってました。NYなので食べ物も色々選べそうなので何とかなるかなぁ〜と思いますよ😊

• koma

koma

やっぱりベビーカー持っていこうと思います!飛行機の中には抱っこ紐など持って行きましたか?

• 1月10日
ママ

子供と二人で海外旅行はしたことないのですが、機内での過ごし方などでしたら経験あります。一歳前と一歳半、2歳前にヨーロッパ行きましたが、バシネットを予約しておくと楽ですよ。あとはお気に入りのおもちゃとシールブック、おやつを大量にもっていきました。バシネット席で、耳抜きをしてあげて、ずっと遊び相手になってあげれば騒ぐことないかなと思います。飛行機に乗る前でキッズスペースで遊ばせて乗る直前か直後に寝かせると1回目の食事の時楽ですよ。あとは機内ではウロウロするのは迷惑だし、親もつらいので乗る前に靴を隠すようにしてました。
オムツかえは、レンタカーだったので基本車でしていましたが、どうしても車に戻れないときなど道の端っこでベビーカーの中でかえたりしてました。あとはレストランのトイレの洗面台かりたこともあります。便器の蓋がなかったんですけど、あれば蓋の上に立たせてもいいかなと。
食べ物は一歳半くらいになるとベビーフード食べてくれなかったので、サトウのご飯、のり、インスタント味噌汁、にしきやのカレー、ハンバーグ、ポタージュなどもっていってました。電子レンジがないホテルでは、電気ポットで温めてました。
友達は一歳前の子と二人でカナダに行ってましたよ。ホームステイでお世話になった家族を訪問するといってました。お子さんと二人だとご自身になにかあったときにお子さんのお世話をどうするのか、などしっかり考えておくと安心だと思いますよ。楽しい旅行になるといいですね!

• koma

koma

とても詳しい情報ありがとうございます😊
    バシネット予約できるように頑張ります!体重的に乗れるか不安ですが( ; ; )
    我が家の子は母乳ではなくミルク派でジュースや水も一気に飲めない子なので上手く耳抜きできるか不安ですが、頑張ります!

• 1月10日
  • ママ

ママ

バシネットはちょっと体重オーバーしてても、少なめに申告すれは大丈夫でしたよ。一歳半すきるとどうせあまり座ってくれず基本荷物おきとして使ってたので問題なかったです。
    耳抜きはおかし食べさせてもいいので、一歳半すぎてからは飲み物よりおかしあげることが多かったですよ。

• 1月10日
  • koma

koma

なるほど!確かに大人しく座っている時間は短そうですね😂
    耳抜きお菓子でもいいんですね!勉強になります!

• 1月11日