※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tom
その他の疑問

妊娠20週の初マタです。車の買い替えについてです。私の住んでいる地域…

妊娠20週の初マタです。車の買い替えについてです。

私の住んでいる地域は生活する上で車必須で、基本的に仕事や買い物などのみの使用する活動範囲も広くなく、生活道具の1つとして普段から車に乗っています。

現在は社会人になってからすぐ乗り始めた小さな軽にのっているのですが、子供が生まれるにあたり、スライドドアの軽に乗り替えを考えています。
現在のところ、スズキのスペーシアを考えていましたが、ダイハツのタントがこの秋にフルモデルチェンジするとのことでそこまで待ってから改めて考えてもいいかなとも考えております。
次の車検までは約一年あるのでそこまで焦ってはいません。

しかしそこまで待つと産まれてから車を見て乗り始める形になるため、産まれる前に運転に慣れておかなくていいのか、増税前に買うべきか、そもそも買いに行く時間的余裕があるのかなど不安もあるためそこまで待たずに買おうか悩んでおります。

子供の出産を機に車を買い替えた方、車にお詳しい方、ご意見いただけるとありがたいです。

コメント

生まれてからだと授乳などの時間でゆっくり見れないので、妊娠中がいいかな?と思います😃

フルモデルチェンジしても、納車がすぐとは限らないので、車検の期限越すかもしれませんよ💦
そこのところはディーラーさんと相談ですね(^^)

• tom

tom

コメントありがとうございます😊
    なるほど、納期の事まで考えていませんでした💦
    産まれた後の生活を想像出来ないので、先輩ママさんのご助言は助かります!

• 1月6日
ゆきんこ

参考にならないと思いますけど…
家庭用の車を軽に買え替えました!
妊娠中のほうがいいと思います🤔
出産してからやと1ヶ月後とか
色々と大変と思います😭
車検とかこすかもですね😓

• tom

tom

コメントありがとうございます😊
    やっぱりそうですよね…💦
    なんやかんやと先延ばしにしてたら車検が来るような気もしていたので…。
    産後自分が動ける状態なのか、子供が健康なのかもわかりませんよね💦
    待たずに今買える車で検討しようと思います!

• 1月6日