※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんこん
子育て・グッズ

もうすぐ1ヶ月になる赤ちゃんを育てています。先ほど沐浴のあとギャン泣…

もうすぐ1ヶ月になる赤ちゃんを育てています。
先ほど沐浴のあとギャン泣きして、授乳しようと思ったら目を大きく見開いて全身硬直していました。
目も寄り目になってました。
口は固く閉ざして顎を引いた感じで固まってました。

2.3分ほど続き、抱っこしたら落ち着いて今は何ともないのですが、前にも同じシーンで一度なったことがあり、少し心配です。

明日ちょうど赤ちゃんの1ヶ月検診なので相談はするのですが、新生児で同じようになった方いませんか?
ちなみにうんちをするときのような感じとは全く違って、体は反り返って泣きもせず足までグーっと力が入ってる感じでちょっと怖いです。

やはりてんかんの可能性が高いんでしょうか💧

コメント