※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

夜間断乳後、母乳量が減少し、生理が来た。娘はミルクを拒否。体力も限界。これでよかったのかな?

夜間断乳してよかったのか、、

生後9ヶ月の女の子ママです。
離乳食は2回で来週から3回にする予定です。

120gは食べます。

夜中頻繁に起きるので夜間断乳を決行しました。
昨晩で5日目だったのですが
1回しか起きなく成功したのかな?という感じです。

しかし母乳量が減ってしまいました。
生理もきました。

娘は哺乳類拒否でミルク飲みません。

母乳の量が減ってしまい
これでよかったのかな?と、、。

夜中ひどい時だと30分おきとかだったので
私の体力も限界でした。。

コメント

なち

ストローでミルクは飲めませんか??(*´ω`*)

たろちゃん

夜間断乳成功お疲れ様でした!
夜の頻回授乳つらいですよね💦
むしろ今までよく頑張ったと褒めましょう!!

3回食にするならご飯からの栄養が増えてきて、昼間の授乳も減り、母乳料も減ってくると思います(´ω`)
赤ちゃんが授乳時に足りないと泣くとかなければ大丈夫だと思いますよ!

  • たろちゃん

    たろちゃん

    母乳量、の間違いです(^◇^;)

    • 1月6日
sts130216

9ヶ月であれば夜間断乳して全然良いと思いますよー!
うちは朝、夜の2回食の7ヶ月で夜間断乳して10ヶ月で卒乳しました(^^)
9ヶ月の時は夜寝る前だけ飲んだり飲んでなかったりなので自然に…
といった感じです。
ストローやコップで水分補給出来ているのであればそろそろ卒乳しても良い頃なので自然に母乳も減ってるなら乳腺炎にもなりにくいですし良いと思います☆