※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうた
子育て・グッズ

子供がニベアのクリームを舐めた場合、身体に害はないとされていますが、様子を見て医師に相談することが大切です。

至急お願いします💦
夫に子供を見てもらっている間に、子供がニベアの青缶を開け、クリームを結構な量舐めてしまったようです。
夫は水を飲ませて、調べたら身体には害はないらしいと言っているのですが、本当に大丈夫なんでしょうか?
今子供は寝ていて機嫌の良し悪しはわかりません。このまま様子見でいいのか不安です😭

コメント

クク

お子さん今のところ何もなくてよかったです💦
休日なので尚更そういうことがあると心配ですよね😢
口に入れるものではないのでぜったい大丈夫!とはいえないですよね(/_;)
問題ないとしても暫くの視診は必要と思います!
私だったら嘔吐や下痢が酷かったら病院に連れていきますかね(>_<)

• ふうた

ふうた

お返事ありがとうございます😭
    そうなんです!平日だったらすぐ病院連れて行ったんですが💦
    夫が言うにはその後緩いうんちが出たらしいので、もしかしたら下痢かもしれません…。今日1日は様子を見てみようと思います😣

• 1月6日

心配ですね。
#8000か中毒110番に電話してみてはいかがですか?

退会ユーザー

#8000は地域によったら、やっていない時間帯があるので、中毒110番を検索して、大阪中毒110番かつくば中毒110番に電話するのがいいかも知れないです。

• 1月6日
  • ふうた

ふうた

お返事ありがとうございます💦
    どうやら舐めたのは少量で、ほとんど床などに塗りたくっていたようです💦
    たくさん減っていたので、たくさん舐めたんだと勘違いしてました😣
    今日は様子見してみようと思います。

• 1月6日

退会ユーザー

少し舐めただけだったんですね。
    私も娘が赤ちゃんの頃、塗り薬を舐めて心配して、電話で聞きました〜。
    これからもっと行動範囲広がるし、口に物を入れたりするし、目が離せないですよね。
    お大事になさって下さいね(^。^)

• 1月6日
りんちゃんママ

#8000や自治体でやってる電話相談みたいなのはないですか?
結構な量舐めてるなら素人判断せずちゃんとしたところで聞いた方が間違いないと思います。

• ふうた

ふうた

どうやら舐めたのは少量で、ほとんど床などに塗りたくっていたようです💦
    だからと言って安心は出来ないのですが、今日は様子見してみようと思います😣

• 1月6日
ゆめmam

心配ですね。

ニベアならば元々口に入るのを想定して作られているので
害はないと思います。

水を1〜2杯飲めるなら
ゆっくり飲ませて様子をみて大丈夫かと思いますよ。
ただ、ニベアは保湿成分が入っているので
油分が多いため下痢になったりしまうかもしれません。
数日経っても下痢などゆるい感じがあるなら
一度病院に行かれた方がいいと思います。
お大事になさってください!

• ふうた

ふうた

先程起きたので授乳したところ、いつも通りに飲みました。
    ゆるいうんち、出たらしいのでゆめmamさんの言う通り下痢になってしまったかもしれません😣
    今日は様子見してみようと思います。

• 1月6日
♡

花王救急受付センターという電話で聞けるところがあるようです!
心配だと思うので、電話してみてはいかがでしょうか?😭
なんともありませんように。。。

• ♡

すみません、花王緊急受付センターでした!
    ネットで調べると番号出ると思います!

• 1月6日
  • ふうた

ふうた

お返事ありがとうございます!
    教えてくださりありがとうございます😭
    早速電話してみました。2、3日で体から排出されるらしいです。ミルクを飲めるだけ飲ませて、様子見でいいそうです!異常があれば病院に、とのことで、とりあえず安心しました!
    本当にありがとうございました🙇‍♀️

• 1月6日
  • ♡

とりあえず、良かったです!😊
    いえいえ私も電話したことがあるので💦無責任なこと言えませんが、きっと大丈夫です☺︎‼︎

• 1月6日
  • ふうた

ふうた

花王になら気軽に電話出来たので、本当に教えていただけてよかったです😊
    動き回るようになって、全然目が離せなくなっちゃって大変です💦

• 1月6日