※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち
子育て・グッズ

息子が結膜炎かどうか悩んでいます。早産児で病院に行くか悩んでいます。小児科か眼科か相談したいです。

息子が12月31日に高熱を出してから、
熱は引きましたが鼻水が止まらず、
一昨日耳鼻科へ行ってシロップをもらいました。

しかし一昨日の夜から目ヤニが出始め、
昨日の夜から特に酷く出るようになりました。
涙自体が黄色で、朝は目があかないレベルの目ヤニがついていたので、
調べた感じ、結膜炎になったのかな?と思うのですが…

そこで、いつ病院に行くか迷っているのですが、
うちの子は早産児なので8日に小児科にて定期検診があります。予約済みです。
しかし私が1月3日にインフルにかかり、もう大分治っているのですが外出は8日に解禁しようと思っていました。
旦那は絶賛インフルで、両親と義両親は飛行機の距離なので頼れません。

本当に可哀想なくらい目ヤニは出るし腫れているしで
明日にでも連れていきたいのは山々ですが、
私がインフルを発症してから5日経たずして病院へ行くのはやめておいた方がいいですよね。

あと一昨日もらった鼻水用のシロップも全く効いていないので、
目と一緒に小児科で見てもらうつもりですが、結膜炎は眼科の方がいいですか?

アドバイスくださいm(_ _)m

コメント

とも

インフルエンザ辛いですね(^_^;)
5日目ですが連れて行っても大丈夫か電話してみてはいかがですか?
結膜炎なので眼科の方が良いと思います。
うちは娘が結膜炎になり下と私が結膜炎になってしまい早めに受信したら
2日で治りました。
鼻水が詰まっている子も目やに凄いらしいです。

• ち

一昨日電話したら、実際は2日の夜からインフルだったので
    8日だったら5日目だから来ても大丈夫と言って頂けたんです。なので明日はやめておいた方がいいのかなーと思いまして😧
    やっぱり眼科ですよね💡ありがとうございます!

• 1月6日
  • とも

とも

早く治ると良いですね(*^^*)
    後、受信→受診でしたm(_ _)m

• 1月6日