※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
お金・保険

携帯代が高いですか?SoftBankが高いのか、他社に変えるべきか悩んでいます。

毎月携帯代が8000〜9000円台って高いですよね💦iPhone6なんですが機種台は払い終わって1年は経っていますがこの値段です。
SoftBankのホワイトプランで、3年以上は使っているんですが。SoftBankって高いのかな?
他のdocomoかauかワイモバイルかレキモ?に替えようかな

コメント

2年までは割引などが入ってますが、3年からは機種代なくなっても割引もなくなっているので変わらないですよ!
ずっとその機種使っていくならsimだけ購入すると3000円以内におさまると思います!!

• mama

mama

コメントありがとうございます!!
    そうなんですね💦検討してみます★

• 1月6日

大手キャリアの携帯会社は10年、15年使い続けてる様なユーザーではないと割引してくれません💧

3年ならば1番微妙な時期なので、格安携帯に替えた方が節約だと思います。

• mama

mama

返事遅れてごめんなさい💦🙇‍♀️
    大手キャリアはそんな感じなんですね💦😣ワイモバイル考えてみようかと思います!

• 1月8日
ひまわり

SoftBankを10年以上つかってましたが、やはり1人あたり1万近くで高いので思いきってdocomoに変えました。
乗り換えの場合、値引きしてもらえて機種代もかなり安くなりました。
今では5000~6000円台におさまるようになりましたよ✨
それから料金などがdocomoの方が分かりやすく組まれてる感じがしました!

• mama

mama

返事遅れてごめんなさい💦🙇‍♀️SoftBankってやっぱり高いんですね😣💦
    ワイモバイル考えてみようかと思います🙋🏻‍♀️

• 1月8日

夫がYモバイルに変えてiPhone6ですが、月2000円くらいらしいです。ギガ数にもよりますが、1万近く払うのはかなり高いと思います。

• mama

mama

ワイモバイルそんなに安いんですね!!!✨✨携帯代に毎月1万近くは本当にキツイです💦💦ワイモバイル良いですね🧡ネットで調べてみて検討してみます!!ありがとうございます😊

• 1月8日
ゆう

私達夫婦二人で4万くらいです。
そのうち一万は私でWi-Fiが六千円後は旦那です。
ソフトバンクに変えてからやたら高くなり旦那も携帯変え、プラン結構いいのにしてるみたいです。
そのせいか毎月28万の出費がでます。
ドコモのほうが安かったですよ。

• mama

mama

返事遅れました💦💦
    夫婦2人で4万は高いですね😣💦💦ビックリしました😓
    SoftBankよりdocomoの方が安そうですよね😊
    旦那と家族割にしようか話ししています💡

• 1月11日