※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
家族・旦那

イライラしてしまう自分にまたイライラして、最近悪循環です😭私の家は旦…

イライラしてしまう自分にまたイライラして、最近悪循環です😭

私の家は旦那の祖母と旦那と私と息子の4人で暮らしています。祖母がパーキンソンで体が思うように動けず、家の中で車椅子を使っています。毎日の体調には差があり体調がいい時は良いのですが、悪いと寝たきりで震えが止まらないそうで痛い痛いと言っています。
私たちは二階で寝ているのですが、夜中の2時ごろに電話がかかってきて、震えが止まらないから撫でてほしいと言われたり、まだ息子が小さく手がかかり、目を離せない時に、物を取ってきて欲しいなどといわれ、少し子供から目を離せなすと転んでしまっていたりします。私がちゃんと見ていないのが悪いのですが💦
また、タンスの位置が気に入らないので動かして欲しいといわれ動かすと、後日また元に戻して欲しいと日常茶飯事のようにいわれます。
今年から私も職場復帰をするので、仕事、育児、家事、介護をしていけるかとても不安です。
私の地域では、老人ホームも何十人も入るのに待っている人がいるらしいのですが、申し込みもしておらず、老人ホームに入ると寂しいから嫌だといっています。
義母は週一回ほど家に来て、1時間ほど義祖母の様子を見て帰るような感じです。義母はまだ仕事をしています。

義祖母も病気だからしょうがないと思っているのですが、余裕がなくなるとイライラしてしまい、イライラしてる自分になんでイライラしてしまうんだろうと、また落ち込んでしまいます。

正直これから、家事、育児、仕事、介護をしていける自信がありません💦どうすればいいのでしょうか?

コメント

うた

旦那様、お義母様に自分の素直な気持ちを伝えた方がいいと思います😢

しゃち

働いている間お祖母様はどうするのでしょう?
働きながら家事育児介護はできないと思います…
働きだすと今みたいに看れないから、お祖母様の安心安全の為にも施設へと勧めてみたらどうでしょうか。
それでも嫌とか施設はかわいそうとか旦那様が言うようなら旦那様にお祖母様の介護をお願いしてみましょう!
2人とも働いていて、家ではなおさんが家事育児、旦那様が介護で役割分担だね♡って!