※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こちゃ♡
子育て・グッズ

赤ちゃんのおでこにブツブツができて赤くなっています。お風呂では拭いているが、原因は何でしょうか?

赤ちゃんのおでこに小さなニキビのようなブツブツができて赤くなっています。
お風呂ではきちんと拭いてあげているのですが…
考えられる原因は何でしょうか😖

コメント

空色のーと

乳児湿疹では?
あまりに酷いなら、皮膚科ですね🤔

乳児湿疹だと思いますよ😊
しっかり石鹸洗顔して、すすぎ残しがないようにして、しっかりと保湿をしたら良くなりました👌
起床後は、温かくしたガーゼで拭いて保湿をしていました😊
1週間程で良くなりましたよ❣️
黄色い汁が出るようであれば、受診するように言われていましたが、そこまでではなかったので、病院へは行っていないです✨
ママアンドキッズのローションとクリームを使うようになってから、つるつるすべすべお肌です👶

くらら

乳児湿疹だと思いますよー!
よく泡だてた石鹸で洗ってよく流して保湿すればひいてくると思います。
うちの子も1カ月検診くらいがピークでした。検診のときに赤ちゃんに薬を処方してもらうといいと思います(。ゝ∀・)b

so9i3a

乳児湿疹だと思います。
酷いようでしたら小児科か皮膚科に行ってみて下さい、軟膏処方してくれると思いますよ。

こちゃ♡

まとめての回答すみません…
ありがとうございます!

乳児湿疹の可能性が高いんですね。
明後日2週間検診があるのでその時に薬を処方してもらいます!
今日は沐浴の時に泡石鹸をつけてあげました◎
早く明後日になってほしいです。

ありがとうございました😊