※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

6ヶ月半の娘がいます。リッチェルのいきなりストローマグは使いやすいですか?使いはじめてからどれくらいで上手に飲めるようになりましたか?

6ヶ月半の娘がいます。
今はお茶などリッチェルのスパウトであげてるのですが、吸うのがわからないようで、ひたすらかみかみして飲んでます
先日歯が生えてきてから真ん中で噛まずに奥の方で噛んですごくこぼしてしまうので、ストローで吸えるようになったらいいなと思うのですが、リッチェルのいきなりストローマグは使いやすいですか?
使いはじめてからどれくらいで上手に飲めるようになりましたか?

コメント

りんちゃんママ

うちは4ヶ月で離乳食始まる前に試しにあげたら使えたのでずーっとリッチェルです☺️

ゆでたまご

使いやすいです!
スパウトは一回も使わず画像添付しました左側のコップので最初練習しました!ちなみにセットで売ってました😌💓
5ヶ月後半で初めて使って、3回目からは自分で吸えるようになりました!

左側のコップ型のやつは蓋を押すと飲み物がストローから出るようになっているので娘が吸ってるかな〜?って時に押してあげたら、仕組みが分かったのかすんなり飲んでくれるようになりましたよ😌
右側のはこぼれないですし、重宝してます!

ママたん

スパウトは噛むので最初からストローの方が良いですよ^_^
最初はうまく吸えないですが何度も飲ませてると1週間ぐらいで飲めましたよ^_^
それでもダメなら紙パックので一度練習して押して出してあげると感覚も分かるので早いかと思います^_^

deleted user

リッチェルのストローマグを離乳食開始から使っていますが、上手に飲めるようになりましたよ(^ ^)

ゆい


まとめてですみません。回答ありがとうございます!
そんなに時間かからずに飲めるようになりそうなので、購入してみます!