※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はら
家族・旦那

お年玉に関してです。今年の正月は産後日が浅かった事もあり、自宅にず…

お年玉に関してです。

今年の正月は産後日が浅かった事もあり、自宅にずっと居たため親戚への挨拶回りなどなしで終わりました。

旦那側のいとこが昨日突然アポなしで家に来て、次男見に来たと来られました。そしてお土産と渡された紙袋にお菓子が入ってたのですが、後で見ると昨年までなかったお年玉も入ってました(・・;)しかも2人分。

数年前にいとこ同士はなしにしようと話が出ていたので、あちらの子ども達には今までしていませんし、今年ももちろん準備してませんでした😅いとこがなぜこのタイミングで始めたのか不明ですが、どうしようか迷ってます。

次会うのは多分お盆です💦
もうお年玉のタイミングではないですし、県外住みなので簡単には渡せないし。出産祝いとしてお菓子貰った訳ではないので、内祝いでちょっといいものって訳にもいかないし🤔来年からお年玉渡すでいいのか迷ってます。

皆さんどうされますか?

コメント

ままり

最近『お盆玉(お盆に祖父母に会ったときに祖父母とかが渡すらしい)』というものが存在するらしいので、今回はお盆玉を用意してみてはどうでしょう?

そして今後お年玉を復活させるのかは旦那さんといとこさんで再度話し合ってもらったらいいと思います。

• はら

はら

お盆玉🙄‼︎
    凄い事になってるんですね💦
    今年はその手で考えてみます。
    旦那は今更あの話はと持ち出しにくいみたいなので、来年から用意しておくことにします(°_°)

• 1月6日
ゆゆゆ

ご主人は何と仰ってますか?

お盆に会う際にお子さんにお菓子を渡す、
でも良いけど、
それまでずーっとモヤモヤするのも嫌なので、私なら郵送でお年玉を送ります。
そして来年からも一応用意だけしておきますかね。

• はら

はら

アポなし訪問時に旦那は長男と出かけてて、家におらず💦後で報告するとあの話はどうなった?と言いづらいし、来年から用意するにしても今年どうしようかと悩んでいます。
    郵送ですか🙄それも手ですね!
    ありがとうございます!

• 1月6日