※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆたそ
妊娠・出産

ベビー布団について質問です。双子ちゃんだと布団が2つ必要ですが、寝返りが打てるまで1つの布団で大丈夫でしょうか?大人用の布団で寝かせている方いますか?


いつもお世話なっております!
ベビー布団について質問です!
コンビミニのサイトを見ていたら、大人用の負担がかかってしまうからダメと書いてありました(;_;)
双子ちゃんだとお布団が二つ必要なのですが、寝返りが打てるまで一つの布団で対処出来ますかね(u_u)?
それか大人用の布団で寝かせてる方いますか?(;_;)

コメント

deleted user

夜中に授乳する時に面倒になりほぼ使いませんでした。
寝て布団に置いたら泣きだす事もあったので、ほぼ同じ布団でした。
私は双子ちゃんじゃないので参考にならないかもですが…

  • deleted user

    退会ユーザー

    因みに今も同じ布団で寝ています!
    ベビーベットも購入しましたが全く使わずです(^-^;

    • 1月30日
  • あゆたそ

    あゆたそ

    来週の木曜日帝王切開で出産なので、病院に電話して聞いたほうがいいですかね(p_-)
    友達もベビー布団買わなかったと言ってました(p_-)

    • 1月30日
ボブらん

ベビー布団を縦ではなく、横に使えば1枚のお布団でいけるのではないですかね?
双子ではないのですが、甥っ子と娘はお昼寝でベビーベッド横使いして2人で寝てました(∩´∀`∩)

  • あゆたそ

    あゆたそ

    それも考えたのですが大きくなったらどうせ買わなきゃだな〜と思います(p_-)
    昼寝用は長座布団にしてると友達が言ってたので私もそうしようか迷い中です(p_-)

    • 1月30日
いぬがお

コンビミニのお布団使ってます。横に敷いて縦に寝れば2人大丈夫な気がします。
あと、お布団のカバー外したら、1枚の布団じゃなくて、四角のものが2枚入ってました(>_<)
なので、カバー外してバラせば2枚で使えるかもです。カバーは一枚なのでばらせないですが(-_-;)

  • あゆたそ

    あゆたそ

    赤ちゃん布団はやっぱりフワフワにするために重ねてあるんですね(p_-)
    周りに結構ベビー布団いらなかったって方が多いので産院に聞いてみます(p_-)

    • 1月30日
  • いぬがお

    いぬがお

    いえ、赤ちゃんのはフカフカだと窒息するおそれがあるとのことで固いです。重ねてじゃなくて、見た目1枚なのですが、横に二つ並べてあるかんじなんです!言葉だと難しいですね。(>_<)

    • 1月30日
  • あゆたそ

    あゆたそ

    あ、そうなんですね!
    見なきゃわからないですね(p_-)

    • 1月30日
  • いぬがお

    いぬがお

    写真載せられなくてすいません。とりあえず、半分に割れてる感じです(^-^;

    • 1月30日
ぼーず

双子ではないですが、ベビー布団なくてもいいと思います…>_<…
私は出産前に一応買いましたが、置いてしまうと寝ないのでダブルベッドで一緒に添い寝してますよー♩
産まれてから必要だと感じた時に買っても遅くないと思います!

  • あゆたそ

    あゆたそ

    添い寝のほうが安心するんですかね(p_-)!
    結構買わない方多いんですね!

    • 1月30日
megu

現在2ヶ月で一つのベビー布団を横にして二人寝かせています(^ ^)

最近少し窮屈かなと感じるようになってきました(*_*)手足もバタバタするようになり、妹ちゃんが結構寝相が悪いのでそろそろ分けようかなと思ってます(^^;;

一人がなかなか寝ない日は一人横に寝させて、一人ベビー布団に寝かせる日もあります(*_*)ベビー布団二つ結構幅とりますよね(*_*)

  • あゆたそ

    あゆたそ

    そうですよね(;_;)
    大人用の買うことにします(;_;)

    • 1月31日