※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Happy♡
子育て・グッズ

お正月の集まりで親戚に抱っこされている間、赤ちゃんの睡眠リズムが変わり、夜中の授乳が頻繁になりました。疲れや母乳量の影響か、戻すべきか悩んでいます。

夜中は5.6時間続けてくれるようになっていたのですが、お正月の集まりで親戚に日中抱っこのたらい回しされました。その間は結構寝てて、怖くて寝ちゃってるのかなと思ってました😭
その日を境に夜中は3.4時間ごとに起きるようになって...
これは私自身がお正月疲れで母乳があまりでてないのか、子供のリズムが変わってしまったのか分からなくてでもどりますかね??💦

コメント

メメ

睡眠リズムはまだまだ変わる時期ですし、大きくなってきておっぱいの消化が早くなってる可能性もありますよ😊
ただ、体もそれに合わせて母乳量も増えて行くだろうし、生活や睡眠リズムも変わらず朝は太陽の光を浴びせて夜は暗い寝室、とやっていけば整って行くと思います

赤ちゃんはうるさかったり刺激が強いと寝ちゃうみたいですもんね💦