※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の双子を育てる母親が、元夫と元夫の家族に子供を預けてお酒を飲みたいと悩んでいます。子供を預けるべきか、我慢すべきか迷っています。

生後4ヶ月の頃離婚をし双子を1人で育てています
元旦那と元旦那のお母さん達が
家に泊めてたまには息抜きしておいで〜と言ってきてくれて
友達とお酒飲みたいなぁと思ってるのですが
子供を元旦那の実家にお泊まりさせてまでいきますか…?やはり母親だから我慢するべきでしょうか?
お酒大好きなので飲みに行きたい…けど、母親のくせにってなりますよね…

コメント

1男1女のママ

離婚した理由がわかりませんが関係が良好であちらも気を使って言ってくれてるならいってもいいと思います(^○^)

けー

息抜きは構いませんが、時間と預ける相手は選びます。
元ご主人とそのご家族が信頼できるなら良いと思います。
でも泊まらせることはまずしないです。

元旦那さんに預けることに抵抗がなければいいんじゃないでしょうか?
息抜きしたいですよねー😄

母親でも飲みに行きたいですよ!😊

私もお酒大好きで生後4ヶ月の頃に里帰りして実母に預けて飲みに行きましたが、元旦那さんとそのご家族となると考えますね...💧
そこに抵抗がないなら全然いいと思います😆❤️

個人的には行くのはありだと思います!
ただ離婚した内容や離婚後も元旦那さんと元旦那さんのお母様に会ってるかなどによりますかね🤔
離婚内容がDVが…とかなら預けたくないですし、6ヶ月だと人見知りなども始まってきたりしてる子もいるので離婚後全く会ってないとかなら預けるのは怖いです💦
4ヶ月の頃と6ヶ月だとまた生活内容(離乳食やミルクや泣く時間など)も変わってきていると思うのでそれに元旦那さんが対応できるのか…なども気になりますね💦

ままり

預けてもいいかもですが、
泊まらせはしないですね💦

一応元旦那家とはいえ
もう自分とは他人ですし、人様の家に自分の子をお泊まりさせて
楽しくお酒を…ってできるかなって思います💦
どうしても思い出しちゃいそうですし😅

ママリ

双子育児大変でしょう😵息抜きしていいと思います。でも離婚した旦那の実家に預けるんですか?💦円満離婚なら別にいいんですが…なんか気まずくないですか?😅
いや、主さんがいいなら別にいいんですが…

rei

6ヶ月はまだ泊まらせはしないです!子供も不安だと思うのでもう少し大きくなってからかなと思います😩数時間なら良いと思います^ ^

ma&ma

酒飲んで帰って、夜泣き対応出来るならいいんじゃないかなと(・∀・)

yoshi8670

息抜きもお酒も良いと思いますが、相手が自分の親でも小さいうちはお泊まりさせてまで出かけることは私はしないです(><)

きっと子供たちが気になってゆっくりできないので笑(^^)

クー

完ミで元旦那さんや旦那さんの家族との関係が良好で信頼出来るならいいと思います😃
ママのストレスは赤ちゃんのストレス。ママが笑顔になるのなら少しの息抜きはありじゃないでしょうか🌷
何かあったらすぐに対応できるように深酒や深夜遅くまでは控えればいいと思いますよ😊

はし

出かけるのいいと思いますが多分気になって楽しくないと思いますよ⁉️
そしてちゃんとやってくれたらいいけどうちの場合よそに泊まりに行くと大体熱出すのでその後がしんどいです。そこもフォローしてもらえるなら全然ありだと思いますよ!

一度行ってみたらどうでしょう⁉️

はる

逆に考えればいいのでは??
子供がおばあちゃんちお泊り行くから、私は空いてる!だから飲みにいこーっとって🤣
預けて行くってのは気持ち引けるけど、お泊りいってるなら好きなことしていいでしょー!
まぁ考え方だけですけど😁

羊のショーン

私は嫌かなー??
関係が良好ならいいんですが、、、
そのまま奪われないかなー?とか
思っちゃいます!

最近、youtubeで
元夫とその家族に小細工されて
連れ去られたっていうのを見たので、、、