※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

トイレトレーニングはいつから始めるべきか悩んでいます。息子は2歳でうんちを知らせてくれます。補助便座はキャラクターの方がいいですか?

トイレトレーニングっていつから始めますか?今息子2歳ちょうどでうんちをしたら知らせてはくれます。
いきなり補助便座から始めましたか?キャラクターの補助便座のほうがいいですよね?

コメント

Hina mama💕

1歳半頃からしたら教えてくれたり、私や母がトイレに行くと自分も行きたがるようになったのでドナルドのおまるを買いました😊
私が妊娠中だったのもありまだ本格的に始めてはいないですが、ちー!と言ってくれたときにさせてみてます😊

• のん

のん

ドナルドなんですね☺️うちはつい最近から教えてくれるようになりました😅

• 1月6日
ポコ田ペペ子

キャラクターの補助便座はオススメしないです!
遊ぶし、またぐように座らないといけないので自分で座りにくいですよ!

• のん

のん

シンプルなのと迷ってます😣

• 1月6日
  • ポコ田ペペ子

ポコ田ペペ子

アンパンマンとかのキャラクターの音が鳴るような補助便座って和式トイレタイプの形してるんです✨
    もしキャラクターのほうがお子さん好むようなら便座シートをキャラクターにするのもありですよ☺

• 1月6日
soyo

うちはいきなり補助便座座らせました!

アマゾンで安い、グレーのモノトーンのやつですが、毎日お風呂前にしばらく座らせて、今まで3回だけタイミングよくたまたまおしっこが出たことがある程度です😂その時はこぞとばかりに褒めそやしてます🤣

とりあえずトイレが怖いってならないように座らせてる程度ですが良いかなって思っています☺️

• のん

のん

いきなり補助便座からいけたんですね☺️やってみます!

• 1月6日

2歳の誕生日の次の日からオマルで始めました(^^)♪
オマル、補助便座両方ありましたが、補助便座は使わず2日でとれました!

• のん

のん

補助便座使わなかったんですね!😄

• 1月6日

退会ユーザー

100均で300円だった踏み台を使って自分でよじ登ってしてます(^ー^)
    外では全部脱ぐのが面倒なので(女の子です)下までずらして、乗せてます(^ー^)

• 1月6日
みいこ

一歳半からウンチはトイレで🚽
去年の夏にはすっぽんぽんにさせおしっこ促しで1週間すれば成功して、今はもう日中パンツのみで漏れなく行けます。
オマルは嫌がって、補助便器もパパやママはしないから嫌と言われて、変な神経質?プライド?😅あり、そのまま支えで座らせてます💦
キャラクターのだと喜びそうですけどね💗

• のん

のん

支えて座らせたんですね😄うんちできたときって、流せるおしりふきとかで拭くんですよね??

• 1月6日