※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chamo
妊娠・出産

旦那さんが自覚不足で困っています。家事育児手伝わず、飲み会でLINEも無視。産休退職話し合い中。自覚を促す方法は?深夜まで飲み帰らず、悪阻中の対処法不安。

旦那さんが、もうすぐもうすぐ赤ちゃんが産まれてくる自覚が無さすぎて困ってます。
家事や育児は手伝わない宣言。
今日は、会社の人と飲み麻雀。
帰る前に連絡を欲しい(送迎するので)と、約束したのにLINEも既読スルー。
電話にも出ず。ウチは、日付変わる前には連絡して欲しいと常々言ってるのに、日付変わってから今から迎えに来てとLINE。
夜中に、お腹重いって言ってるのに?
怒ってるってより、呆れてしまって。
ずーっと楽しかった。また近いうちにやろう!とずっと言ってて。
ここ数年で1番楽しかった。気付いたら朝が夜になってるとか凄くない?って。
たまに息抜きも必要だと思うけど、子供が産まれ同じ事をされたら、マジでないと思う。
今月、産休に入るか退職するか話を上しますが、仕事復帰はして欲しいけど、家事や育児は手伝わないって意味も分からかい。
それ、大変なの私だけじゃん?
どうしたら、自覚をもってくれるんでしょうか?
飲みに行くと毎度深夜まで飲んで、帰ってきません。
最近後期悪阻で、吐きそう、お腹重い中、平然とされるとどうしたらいいのか、ホントに不安になります。

コメント

POOH

私ならほっといて実家に帰るか、検診連れていって医師から説教してもらいます。

ままり

既読無視されるなら、chamoさんも既読無視して迎えに行かなくていいのでは??
chamoさんが優しいから付け上がってるような気がします。。

😵夜中に妊婦さんに迎え…それはどうかと思いますね しかも家事育児手伝わないとか私なら怒っちゃいますね

夜食のホヤ(略して肉子)

少なくも、約束守れないなら迎えには行かないで、自分のお小遣いでタクシーなり徒歩で帰ってきてもらったほうが😥
既読スルーや、約束守れないことに対してちゃんと怒ったことありますか❓
失礼ですが、舐められてる気がしますね💦怒ってることも伝わってないのかも。