※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユアリ♡
妊娠・出産

産後6ヶ月以内に妊娠した方の体験を聞きたいです。早産や赤ちゃんの体重について詳しく知りたいです。

産後6ヶ月以内は妊娠しやすいとききますが、産後6ヶ月以内に妊娠すると早産や低体重児になりやすいとききます。

1人目→切迫早産で入院 38w4dで出産 当時24歳
2人目→全く切迫にならず臨月近くから赤ちゃんが小さいかもといわれたが38w1dで出産 体重は2600をこえてました。当時26歳

実際のお話を聞きたいです。
産後6ヶ月以内で妊娠したかた、赤ちゃんは小さかったか早産になったかまたは入院になった自宅安静なったなど。
1人目は切迫だったが産後6ヶ月以内に妊娠したが早産にはならなかったなど、詳しく聞きたいです。よろしくお願いします。

コメント

R

うちは上二人が年子で
6ヶ月以内ですが、早産にも低体重にもならず
むしろ、37週だったかな?で予定帝王切開でしたが、3310gでした(笑)
体質とかもあると思いますよ!

  • ユアリ♡

    ユアリ♡

    1人目も帝王切開でしたか⁇
    体重も大きかったですか⁇
    ちなみに2人目妊娠されたのは産後何ヶ月の時ですか⁇

    • 1月6日
  • R

    R

    一人目は緊急だったので、自然分娩予定からの帝王切開で出産しました。3600gくらいでしたよ(笑)
    二人目妊娠は確か5ヶ月終わりくらいだったと思います😊

    • 1月6日
  • R

    R

    産後5ヶ月終わりくらいに発覚しました!

    • 1月6日
  • ユアリ♡

    ユアリ♡

    質問攻めですいません💦
    1人目の時は早産ではなかったですか⁇

    • 1月6日
  • R

    R

    いいですよ😊
    一人目は41週6日で逆に超過でした(笑)

    • 1月6日
  • ユアリ♡

    ユアリ♡

    ありがとうございます😭
    超過ですか😳!お母さんのお腹居心地良いんですね❤️
    産後6ヶ月以内だとやっぱりできやすかったですか⁇

    • 1月6日
  • R

    R

    一人目はなかなかだったんで
    全く期待してなかったんですけど
    2,3回くらいで授かれました❤️

    • 1月6日
  • ユアリ♡

    ユアリ♡

    そうなんですね💦
    作ろうとはこころみてたんですね!
    すぐに授かれるかわからないですもんね!

    • 1月6日
  • R

    R

    そうなんです!
    一人目、つわりがなかなか辛く仕事とつわりで生き地獄だったので、できれば育休中に…って考えてて、できればすぐに授かりたい❗と思ったのと、元々年子が良かったので主人と相談してそうしました😊

    • 1月6日
  • ユアリ♡

    ユアリ♡

    わかります💦つわり酷いとお辛いですよね😭
    ちなみに生理再開が早かったんですか⁇生理が何回きてからとか1ヶ月検診で言われたり相談したりなどしましたか⁇

    • 1月6日
  • R

    R

    生理は毎回 悪露が終わった1週間後に出血があって、悪露の残りかなー生理かなー?と思ってたら いつもの生理周期で次来るので、やっぱ生理やったか!みたいな感じです。産後2ヶ月以内に毎回再開してます😅
    病院からきっと帝王切開だった方はみなさん言われると思いますが『1年は空けてね』と指導されるんですけど(笑)絶対ではないんですけどね!って言ってたので、一人目はつわり以外特に問題なかったですし、一か八かって感じで生理始まってすぐに子作り始めました。
    なので、病院に相談はしてませんよ😊
    二人目発覚してからの病院でも、もしかしたら怒られるかな?とか思いましたが、なーんにも言われなかったです。『二人目早かったですね😊』だけでした。

    • 1月6日
  • ユアリ♡

    ユアリ♡

    なるほど!悪露と生理ってわかりにくいですよね💦
    もしよければなんですけど…何歳でご出産されてますか😣⁇

    • 1月6日
  • R

    R

    一人目26
    二人目27
    三人目29 です!

    • 1月6日
  • ユアリ♡

    ユアリ♡

    ありがとうございます!
    産後の整体とかは行きましたか💦⁇

    • 1月7日
  • R

    R

    行ったことないです😅
    どっかのお店で買った安い骨盤ベルトは産後すぐから着けてたりしますけど…それくらいです。

    • 1月7日
年子まま

上の子が6ヶ月の時に妊娠しました。
上の子が10ヶ月まで授乳もしていましたが、トラブルなく経過していました。
2人目は39w2dの出産で2800gありましたよー^ ^

  • ユアリ♡

    ユアリ♡

    上の子も下の子も切迫などにならずですか😳⁇
    授乳もしていたのにすごいです💦
    上の子は何週で出産しましたか⁇やっぱり下の子の方が生まれるの早かったですか⁇

    • 1月6日
  • 年子まま

    年子まま

    全くならなかったです^ ^
    上の子は38wで破水から8時間半での出産でした!
    下の子は39wでしたが、分娩時間は2時間とスピード出産でした(笑)

    • 1月6日
  • ユアリ♡

    ユアリ♡

    下の子の方が産まれるの遅かったんですね😳⁇
    骨盤底筋鍛えたりとか整体行ったりとかしましたか⁇

    • 1月6日
  • 年子まま

    年子まま

    下の子のほうが週数遅かったです^ ^
    性格なんだろうなぁと思います(笑)

    主人が柔道整復師なもので、歩き方とか姿勢はみてもらってました(笑)

    • 1月6日
  • ユアリ♡

    ユアリ♡

    なるほど、その子のタイミングなんですね🤔!

    それだけでも全然違いますよね😂羨ましいです!

    • 1月7日