※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン(20)
妊娠・出産

2人目の妊娠で子宮口が1センチ開いている状況で、いつ出産になるか気になっています。1人目のときは2cm開いて次の日に出産したそうですが、1センチから出産までどのくらいかかるでしょうか?

経妊婦さんに聞きたいのですが今2人目妊娠中で金曜日の検診で結構下がってきてるし子宮口1センチ開いてると言われたのですがいつ産まれるんだろうとソワソワしています🤣
1人目の時は2cm開いていつ産まれてもおかしくないと言われ次の日に出産だったのですが!
子宮口1センチからどのくらいで出産になりましたか??

コメント

年子まま

1人目は38wで1cmのまま破水でした!
2人目が37wから2cmあいてたにも関わらず39w1dの検診でも2cmのまま進展なかったのですが、内診グリグリのおかげか翌朝に陣痛とおしるしきて出産に至りました!

  • アンパンマン(20)

    アンパンマン(20)

    やはり内診グリグリは良いんですね!!(゚∀゚ )

    後、スクワットとか運動ってされてましたか😗??

    • 1月6日
  • 年子まま

    年子まま

    1人目のときは35w入るまで仕事、産休からは毎日1時間お散歩、スクワット20回とかしてたのですが…
    2人目はしてもしなくても早まらないなぁと途中で思えてしまい、スクワットもしなくなりました(笑)
    年末年始ゴロゴロしつつ美味しい物食べて過ごしただけでした😂

    • 1月6日
なーちゃん

36w4dで1cm、37w6dで2cmで
38w4dに出産しました💡