※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
子育て・グッズ

福島県いわき市や北茨城で一歳の誕生日を祝えるお店を探しています。お祝い膳のコースがあると嬉しいです。一升餅のお店も教えてください。

福島県いわき市、もしくは北茨城で一歳のお誕生日のお祝いができるお店を探しています。
旦那の実家があるのでそちらでしようと思ってますが、土地勘もないためまだまったくのノープランでして……💦
コースなどでお祝い膳があったりすると嬉しいです。
良さげなお店をご存知でしたら教えてください🙇‍♀️
また、一升餅ならココ!というお店なども教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。

コメント

りこ

プレママなのですが、失礼します🙏
北茨城市になるのですが、ばんどう太郎というチェーンの和風レストランで1歳のお祝いや一升餅などできるプランがあるのをチラシ等で見ました✨

私自身、ばんどう太郎には個人的に食事に行くこともあり、法事で利用したこともありますが、事前に予約をすれば個室(お座敷です)を用意してくれて、担当の女将さん的な人もついてくれます。
法事の時、赤ちゃんもいたのですが、お店側も対応に慣れてますし、お料理も美味しいですし(和食です)、オススメです☺️
1歳のお祝いや一升餅プランの事も、店内の掲示物で見たし、実際にやっているのも見たことあります。
お祝い膳のようなものも頼めるし、行ってからその場で注文もOKでした。

ただ、人気店なのか、あまりこの辺でやっている所がないのか、予約けっこうすぐ埋まっちゃうみたいです💦
確かコース料理等はHPにあまり情報がないのですが、電話して聞くと丁寧に教えてくれました。

位置的には、北茨城市でも南側の場所になるので、旦那さんの実家の場所がもしいわき市の北側の方であれば遠いとは思います😣いわき市広いので💧

長々とすみません🙏もし分かりづらい点ありましたら、遠慮なく聞いて下さい😇参考になれば幸いです🥰

• あずき

あずき

詳しくありがとうございます!
    ばんどう太郎、ケンミンショー?かなにかの番組で見たことがあります。
    一度行ってみたいお店でもあったので、調べてみたいと思います。
    旦那の実家はほぼ茨城という位置らしいので、たぶんそんなに遠くないと思います。
    直前にならないと旦那のシフトが決まらないのでもしかしたらもう予約でいっぱいかもしれませんが、日にち決まり次第チャレンジしてみたいと思います。
    ありがとうございました!

• 1月6日