※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
家族・旦那

里帰り中なので、旦那に息子の写メ送ったら目が小さいかわいそうって返…

里帰り中なので、旦那に息子の写メ送ったら
目が小さい
かわいそう
って返事がきた。なんなん?そんな事言う方が子供に対してかわいそうじゃないですか?目が小さくてもわが子なら可愛いでしょ。
なんか遠回しに、お前のせいでお前に似て一重でかわいそうって言われてるみたいで泣きそうになりました。

子供の容姿について似たようなこと言われたことある方居ますか?😭😭

コメント

ママリ

それ腹立ちますね!
誰の子頑張って産んだんだよってなります。
容姿はウチはなかったですが、ギャン泣きしてた時にかんしゃく持ちか!って怒りながら言ってました!
お前の子だから仕方ないよねって思いました。だし、赤ちゃんは泣くだろって冷静に思いました。

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

それも言われたら腹立ちますね😭
    息子もぎゃん泣きしてるとき、お前に似て泣き虫だねって言われた事思い出しました😅💦
    男ってのはデリカシーってもんがないですね☹️

• 1月6日
  • ママリ

ママリ

ないですよねー🤚🏻
    自分の事棚に上げて気に入らないところはすべてこっち似なんですかね💧

我が子ならどんな子でも可愛いし🤚🏻

• 1月6日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

ほんとに👹
    苦労して産んだのに、なんでそんな風に言われなきゃいけないの?って感じですよね☹️

• 1月6日
nez

外見じゃないですよ。

目が小さいから可哀想の意味が分からないです。

うちは里帰り中は写メを送っていたら、鼻が上向きということを何度も言っていて、すごくうっとおしかったです。しかもなんで?て言いながら、1ヶ月以上経った時、俺の家族みんな小さい頃鼻上向きだった。とかいってました。😑
帰宅してからは可愛いの連発です。

写メだけだとどうしてもパーツだけに目がいってしまうんでしょうね。

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

なるほど🤔目先のことだけで判断しがちなんですね。
    確かに年末年始旦那が会いに来てくれたときは、そんなこと言わなくて可愛くて仕方ないんだなぁって感じでした。
    帰ってからうちもそうであって欲しいです😭😭

写メ送るのしばらくやめます(笑)

• 1月6日
(❁´3`❁)

義母に、団子鼻は嫁ちゃん家系に似たのね〜!って言われました。
そんな義母も、団子鼻ですけどね(笑)

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

義母に言われるのも腹立ちますねー!あなたも団子っ鼻やろがいって言いたくなりますね😂😂

• 1月6日
  • (❁´3`❁)

(❁´3`❁)

切れ長目のクールなイケメン男子になりますよ!

• 1月6日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

はい!それを願ってます🙇🏻💗笑

• 1月6日
らぶ

うちは容姿のことではないですが、1歳過ぎてからご飯の三角食べができない食べ方についてらぶにそっくり!とか、一つのことに固執するところラブにそっくり!とか言ってきますよ💢
いやいや、子どもなんてそんなもんだろ!いや、むしろ私が大人になりきれてないところを指摘しろ!この子に遺伝したとしてもこの子を悪く言うな!と思いますね!

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

子供なんてそんなもんですよ😖
    何故男ってのは悪いとこばっかり人に押し付けるのかなぁ😭
    子供を悪く言ってかわいそうだとはおもわないんですかね☹️☹️🤔

• 1月6日
  • らぶ

らぶ

ほんとですよね!
    娘は顔が旦那そっくりなんですが、
    お前そっくりでも!そっくりなのに!めちゃくちゃ可愛いからな!!💢って感じです!

• 1月6日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

旦那さんそっくりなんですね🤗
    そりゃもちろん自分の子は可愛いですよね❣️

• 1月6日
まり

わたしもエコーの時から花が低いのが似てると言われました😔自分でも気にしてるところなので、何回も言われて本当にいやな気分になりました。
生まれてからは言わなくなり、とても可愛がってます( ^ω^ )
だんなさんもきっと会ったらそんなこと言ってたのも忘れるくらい可愛いと思いますよ( ´ ▽ ` )ノ

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

エコーの頃から!?いやな気分になりますよね〜😭
    確かに会ったらそんなこという暇もなくなりますよね😆実際会うのと写真じゃ感じ方も全然違いますしね❣️

• 1月6日
  • まり

まり

赤ちゃんも生まれてすぐと顔も変わるし、生まれたては中々目も開かないのでみんな細いですよ( ^ω^ )

• 1月6日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

助産師さんにも、変わりますよー!言われました😂旦那がパッチリ二重なので、一重の自分のせいだ。って思っちゃうんですよね😢💦
    あまり気にしないようします🤗

• 1月6日
まっちゃん

子供に対して可哀想ですよね😢
私も小さい頃、弟はパッチリ二重でまつ毛も長く手も女性並みに綺麗でした。私はその正反対💦それをずーっと親に比較され言われ続けて私は不細工なんだ…と嫌になり整形しました!弟も女みたいな容姿が嫌でストレスでまつ毛抜いてました💦
自分達が苦しんだ分、我が子には容姿のことはあまり言わないようにしようと心掛けてます😅

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

そうなんですね😢弟さん、まつ毛抜くってよっぽどですね😨私も一重がコンプレックスで、アイプチしまくってなんとか薄ら二重の線はつきましたが、母親に、そんなんせんでもいいのに。って言われました😅
    私も容姿のことは言わないよう心がけます!むしろ褒めてあげる勢いでいきましょ😊👏✨

• 1月6日

うちは二人とも鼻が低く、出産後お見舞いに来てくれた義母に「うちの家系に似ちゃったわね〜残念」って言われました。旦那もほんとだ〜って笑ってました。

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

残念って😭出産頑張った人によく言えますね😢旦那さんものんきに笑ってる場合ちゃう😖💦

• 1月6日
はじめてのママリ🔰 

男って本当幼稚ですよね😵
うちの旦那も里帰り中に似たようなこと言ってました😅
でも一緒に暮らし出すと可愛くて仕方ないみたいで可愛い可愛い言ってますよ😂

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

わざわざ言わなくていいようなこと平気で言いますよね😂
    そうなってくれると信じます🙏🏼💦

• 1月6日