※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
smily3
その他の疑問

ここ質問があってるのかどうかわかりませんが、現在妊娠7ヶ月です。来月…

ここ質問があってるのかどうかわかりませんが、現在妊娠7ヶ月です。
来月仕事でアメリカに行く予定なのですが、行こうか行くまいか悩んでいます。
行きは7ヶ月終わり帰ってくる頃に8ヶ月目に入ります。
アメリカでの海外保険が妊娠に関して一切出ないので何かあった時の安心材料が無いので悩んでいます。

妊娠7ヶ月後半で渡米された方いらっしゃいませんか?

コメント

あいこ1234

初めまして(((o(*゚▽゚*)o)))
私もアメリカに旦那が仕事で行っているので、生まれる前に行こうかなぁと思って、保健師さんに相談してみたんですが、やー、なんかあっても飛行機は引き返せないし、できるならやめといたほうがいいよー!と言われ諦めました!
私の場合双子だったのもあるんですが…

仕事で行くんですよね!
もし断れるなら…!断れるなら…!

断ったほうがいいかなぁ!と❤️

• smily3

smily3

ありがとうございますm(_ _)m
    ですよね〜💦

先生も、自己責任でって…………。

• 1月30日
  • あいこ1234

あいこ1234

自己責任って言われちゃったらもう行けないですよね( ̄▽ ̄)しかも今アメリカでジカ熱が流行ってるとかニュースでやってますからねぇ…
    仕事もなかなか妊娠中はうまく進まないですよねぇ…

• 1月30日
  • smily3

smily3

そうなんですよね、今まで携わってきたからここにきて最後の仕上げだったので私自身も悔やまれますが、この子には変えられないかな〜って💦

• 2月1日
ちー\( ¨̮ )/♡

何かあってからは遅いので行かない方がいいと思います😭
会社の方も鬼じゃないだろうから言えばわかってくれると思いますよ😭
誰か代わりに行ける方はいらっしゃらないんですか?

• smily3

smily3

ありがとうございますm(_ _)m
    やはりそうですよね〜、命に代えられないですから〜(*_*)

• 1月30日
あきとも

私も仕事で飛行機に乗る機会が多かったのですが、妊娠がわかって3か月くらいの時に、先生から
飛行機の長時間は✖︎
何かあっても、すぐに駆けつけれないし、海外ならなおさら、保険もきかない、自己負担、それに症状によっては、請求金額がかなり高くなると言われました~_~;

7か月頃なら、早産とかの原因になっても悔やまれますし、絶対断った方が良いと思います❗️

• smily3

smily3

ですよね〜💦早産が一番の心配なのでそこだけです。
    やはり、変わりの人を探すしかないですね…………。

• 2月1日
  • あきとも

あきとも

私が旦那に言われたのは
    仕事の代わりはいるけど、赤ちゃんの母親の代わりは、いないよ✨
    と、、、
    ありきたりだけど、本当そうだなぁと思いました( ^ω^ )

• 2月1日
  • smily3

smily3

ありがとうございます。
    本当にそうですね、お断りします(`_´)ゞ

• 2月1日
パトちん

特にアメリカの医療費、半端なく高いです。
もし早産のなり、NICUに入院した場合、本当に億単位の請求もありえます。

私自身アメリカで切迫早産体験しました。子供のNICU搬送(ヘリでの搬送)350万、おそらくNICUの入院費が1日100万くらいX4ヶ月プラス分娩費や自分の入院費、各種検査費とかで本当に目が飛び出る金額です。

保険がない状態での渡米はやめた方がいいと思います。

• smily3

smily3

ありがとうございます、やはり医療費が心配です。
    何と言っても早産したら数千万からの請求になってしまうので…………。
    やめたほうがいいですね!

• 2月1日