※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりちゃん
お金・保険

がん保険を解約し、医療保険に切り替えるべきか悩んでいます。他に保険に入っていない状況で、皆さんはどのように保険を選んでいますか?

がん保険って入ってますか?
必要なのかどうなのかわかりません…。
アフラックの21世紀がん保険にずっーと入っており解約すべきか悩んでいます。
私自信それ以外保険に入っていません。
がん保険辞めて、医療保険のほうがいいのか…?
みなさんはご自分の保険はどうしていますか?

コメント

すずみかいつ

今入っている、がん保険の内容がどんな感じかは分かりませんが、
今は2人に1人がガンになると言われています💭
今の保険が、ちーたんさんに合ってる内容なのであれば良いと思いますが、合ってないのであれば
医療保険に入って、それにガンを付ける事もいいかもです😊

ユウ

医療保険で、女性疾患の特約つけてます✋🏻なので、子宮頸がんに引っかかったときは保険おりました😊
ただ、女性特有の疾患じゃなければそれほど保険金出ないですけど💦💦

Sママ

医療保険+がん保険です!

知り合いに、保険が必要じゃないと思って解約したその翌月に脳梗塞が見つかって保険が下りなくて大変な思いをしている方がいて…。
見直しは必要だと思いますが、解約するのは怖いです💦💦
ガン家系なら尚更契約していた方が良いと思います😭
保険代って安くないしもったいないけど、何かあった時のための貯金だと思ってます(><)

ひさ

医療保険、ガン保険どちらも加入してます!
アフラックです!
ガンのみですか?
加入されてる内容がよく分かりませんが、医療保険加入されてないなら加入した方がいいかと思います😣
かと言ってガン保険を解約してしまうと、今は2人に1人がガンになってしまうと言われているくらいですから、もしなってしまった場合はかなり高額になります💦
実際今長男が白血病で、アフラックのガン保険、医療保険で入院費等支払っても余裕があります!
保険はあくまでも保険なので、かけていて損はないと思いますよ😊

みさ

今までは医療とがん別々で入っていましたが見直して一緒にしました!
(医療+がん+女性特有疾患)
それとは別に生命保険も入ってますが、ものによっては全部一緒にする事もできるそうです💡

いまのがん保険がどこまでカバーできるのか確認してみるといいと思います😊個人的にはがん保険は入っていたいです🌱

ぺぺろん

医療保険に特約で女性特有疾患で補償が増えるものや、がんなど三大疾病で一時金でるものをつけて保険自体は1つにまとめました!
保険掛けすぎて生活苦しくなっては元も子もないので、いろいろな保険比較して必要最低限の補償にしました。

れよ

医療保険は入ってないです!
国民健康保険+貯蓄で賄えると思うので、よくあることでたいしたお金のかからない問題に保険料を払うのはもったいないと思っています。

ただ幸か不幸か、高額療養費が結構な額になるので、がん保険は長引く治療になったときにのみおりるものに入っています。
若くしてがんになることも割とあるし、一度なってしまえば、もっとリスクの高い中高年になって加入できないですので…

ちーたんさんの収入など、バックグラウンドによっても変わってくると思いますよ!

あやの

アフラックに入ってます。
女性特有のがんが心配だったので、一応入りました。