※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツッキー
妊娠・出産

藤田産婦人科で出産経験の方いますか?6wで初診。費用について教えてください。

京都市伏見区の藤田産婦人科で出産した方いらっしゃいますか??
現在6wです。
家の近くの産婦人科がここしかなかったので口コミなどを見て良さそうだったので診てもらいました😄
まだ初期なので出産の事や費用のことは話してもらっていません。
出産費用など一時金を差し引いていくらかかりましたか??

コメント

k

8月に藤田産婦人科で産みました😊
私は12万ほどプラスで出しました!
風疹の抗体が無く出産してから入院中に打ったのも込みでそれくらいでした☺️

• k

k

あ、私はちなみに吸引分娩しました!

• 1月6日
  • ツッキー

ツッキー

やはり皆さん10万円前後が多いみたいですね🤔参考にしたいと思います!ありがとうございました😊

• 1月6日
さなはる

二人とも藤田さんで産みました!
10万ちょっと払ったかなと思います!
先生は一人なので、診察はものすごく待ちます。朝1番の予約以外は、昼ごろまでかかると思っておいた方がいいです💦分娩が入ると診察もとまります。でも話もきちんと聞いてくれるいい先生ですし、看護師さん助産師さんも、優しい方が多いです。病院もきれいで、ご飯も美味しかったですよ!

• ツッキー

ツッキー

初診の時私もすごく待ちました😣
    なるべく安く抑えたいのですがやはり10万円前後の方が多いですね…😳
    参考にします!ありがとうございます😊

• 1月6日
yoshi8670

姉にすすめられて、二人とも藤田さんで産みました(^^)

上の子は1日はやく入院+初産なので5日入院でプラス10万くらいでした。
下の子はプラス7万行かないくらいだったと思います(^^)

部屋のグレードによって変わってくると思います(^^)

• ツッキー

ツッキー

初産だと5日間入院しないといけないんですね😵
    なるべく費用を抑えたいので…部屋のグレード参考にしたいと思います😊ありがとうございます😊

• 1月6日
まひろ

2年程前ですが、藤田さんで出産しました(o˘◡˘o)
私は吸引分娩&無痛分娩の注射や促進剤使ったりしたので15万程プラスで支払いました!!
あとお部屋もトイレ付きの部屋にしたのでプラス料金かかってます😅
金額はかかりましたが、藤田さんで良かったと思いますし、もし2人目授かれたらまた藤田さんでお世話になりたいと思ってます☺️

• ツッキー

ツッキー

そうなんですね!!教えていただきありがとうございます😊
    私も藤田さんでお世話になろうと思います😊

• 1月7日
  • まめめ

まめめ

はじめまして!かなりの時間が経過してからの質問になってしまい申し訳ありません💦
    藤田さんは妊婦側の希望による無痛分娩が可能なのでしょうか!?
    距離と口コミを重視して藤田さんに通っているのですが、痛みにとてつもなく弱く無痛分娩の夢を捨てきれていなかったので…

• 7月25日
  • まひろ

まひろ

はじめまして!!
    確か藤田さんは希望しての無痛分娩はしてなかったと思います!!
    私の場合は、子宮口がなかなか開かなくて陣痛開始から結構時間が経ってから、無痛分娩の薬使った方が分娩が進むと考えて使われたんだったと思います!!
    陣痛が痛くてうろ覚えなんですけど・・・😅
    最終子宮口開いてから促進剤使って再び痛みを味わいながらの出産でした!!

• 7月25日
  • まめめ

まめめ

ご回答&基調な体験談ありがとうございます✨
    経過によるんですね💦私、陣痛中に先生や助産師さんに懇願してしまう気がします…笑

そもそも中期から切迫で自宅安静中なのでこのまま藤田さんで産めるのか微妙なラインに立ってしまっているんですが、無痛にならなかったとしても藤田さんで最後までお世話になりたいです😫✨

• 7月25日
  • まひろ

まひろ

いえいえ😊
    私も痛みに弱いタイプで、採血とかでも「嫌やー💦」「痛いー💦」っていつも言ってますが、なんとか陣痛耐えれたので大丈夫ですよっ!!
    今2人目妊娠中で私も藤田さんでお世話になってるところです!!
    藤田さんで無事出産迎えられるといいですね☺️
    無理なさらずに✨

• 7月25日
  • まめめ

まめめ

私も今毎週診察してもらってるんですが、毎回採血あって毎回若干騒いでます😂
    お二人目も藤田さんなんですね✨週数いってて羨ましい😍
    後に続きたいです✨

• 7月25日
Ⓜ︎

2人とも藤田さんで出産しました^_^
1人目は6日間入院してプラス10万ほどで2人目は4日間入院でプラス7万ほどでしたよ!
普通分娩だと大体10万前後だと思います😊

• ツッキー

ツッキー

みなさん10万円前後の方が多いみたいですね!ありがとうございます😊参考にします😊

• 1月7日