※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
子育て・グッズ

母乳が出るようになった生後10日の赤ちゃんについて、搾乳のタイミングを教えてほしいという質問です。直母だと飲んでいる量が分からないため、搾乳して与えたいと考えています。皆さんはどのタイミングで搾乳していますか?

搾乳のタイミングを教えてください(;_;)
生後10日でやっと母乳が出るようになりました!
直母だとどれくらい飲んでるのか全くわからないので搾乳して飲ませようと思ってるのですが、
皆さんはどのタイミングで搾乳してますか?
(子供が泣き始めた時や事前に搾乳して冷蔵庫保存などなど)

育児初心者なので教えて貰えたら嬉しいです!!

コメント

絆

完母で10分ずつ飲ませてました!
私は3日目くらいから自分でわかるくらい
張ってきてて量も出てること
わかってたので、わざわざ搾乳も
しなかったですよ🥰
うちの子はグズグズマンで
泣く度に飲ませちゃってました!
3時間置きくらいって言いますが
私は気にせずあげちゃってましたよ♥️

金ちゃん。

授乳した後に搾乳してました🙋
搾乳したものは冷蔵庫で保存して、次の授乳の時に直母であげてから前に搾乳したのを飲ませる→次の分を搾乳しておくってのを繰り返す感じでした😌

ちゃる

私は飲む1時間前くらいに搾乳してました😌
しっかり消毒してある哺乳瓶なら2時間前とか大丈夫ですよ!
飲ませるときはお湯であっためてあげてください😊

mini

搾乳のみだと母乳の出が悪くなっていくのでときどき搾乳くらいの方がいいと思いますよ🙂事前に搾乳して24時間以内に飲ませるなら冷蔵庫保存、飲ませる前に湯煎してました。
2人目は搾乳が面倒なのでたまにベビースケールで哺乳量測るくらいです😊