※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トド
子育て・グッズ

2歳児の遊び方について相談です。テレビを見せる時間を減らしたい。おすすめのおもちゃや遊び方を教えてください。

2歳児で、保育所に行っていない方に質問です。朝の掃除食器洗い物、昼食の準備片付け、下の子のお風呂の間、夕方の食事の用意の間、お子さんは、どうして過ごしていますか?最近、家の遊びにも飽きてきたのか一人で遊べなくなり、ついつい、用事をする時はテレビを見せてしまっています。トータル時間を合わせると、四時間ぐらいは、見せてしまっているので、ちょっと改めようかと思っています。おすすめのおもちゃや方法があれば教えて下さい!

コメント

双子ママ

まだ2歳児ではないですが、もうすぐ2歳児でまだ保育園に通ってない子が2人います!
うちは基本子供がおきている間はテレビは付けっぱなしにしてます。
流しているのは子供向けのアニメなどです。
ただ、テレビをあまり見ず、私のあとを目で追ってついて回るか、部屋中にあるおもちゃで遊んでいるかが多いです!

あとはこれは双子だからなのかもしれませんが、2人でおもちゃの奪い合いとか、喋ったりしててテレビはさほどみません😅
ただ、静かなのも寂しいので、つけてるだけです!BGMの感覚ですね😅

• トド

トド

私もついつい、静かな空間が苦手で、テレビをつけてしまいます。 兄妹で色々話せるようになれば、また 変わるかな、、(>_<)

• 1月6日
ままり

無理に掃除や洗い物しないのと、テレビはつけません😊面白くないし、アンパンマンやアニメをつけたらエンドレスになってしまうので。
おもちゃで遊んだり追いかけっこしたりしてます。
夕飯の準備や家事するとき、下の子がお風呂に入ってる間も好きに遊んでます😀

• トド

トド

お子さんすごいですね~(^^)今日、夕飯の準備にとりかかる際に列車のおもちゃを用意して、キッチンに入るとすぐに、ママ~ママ~と引っ張られました💧一人で遊べないみたいで困ってしまいます💧

• 1月6日