※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
妊娠・出産

妊娠中の出産兆候について質問です。陣痛が来るか心配で、同じ経験をした方のお話を聞きたいです。

本日妊婦健診に行ってきました!

まだ子宮口は硬く、開いてもいないとのことでした。
お腹も下がってきてるなぁという感じもないです。

先生からはあと1週間は陣痛は来ないかなぁと言われました。

前回の妊娠の際も、同じくらいの週数の時に同じようなことを言われていました。が…その日の夜中に破水して次の日出産になり、思い出が蘇ってきました😳

同じように出産兆候が全くないのにその日のうち、もしくは数日以内に出産された方いらっしゃいますか??☺️

コメント

うー

38w2dに検診に行き、子宮口1cm開いてるかなぁ~って感じでまだ硬いからまだまだだと思うと言われましたが、38w4d朝に高位破水してそのまま夜中に出産しました😂
ほんと何があるかわかりませんよね💦

• とまと

とまと

返信ありがとうございます!

高位破水ってチョロチョロっと水が出てくるやつですよね!?私も前回それでした😆

本当に予測できないのでドキドキですよね😳初産だと尚更よくわからないですし笑

もう正産期なのでドキドキしながら待ちたいと思います✨ありがとうございました!

• 1月5日
3人のこびとママ

1人目が予定日超えたのでのんびり過ごしていたら2人目は37wでなんの予兆もなくおしるしが朝きて数時間後には出産してました💦
3人目は切迫気味と言われ2人目のこともあるので安静気味に過ごしてと指示されましたが結果予定日付近までお腹の中にいました😅

こればかりはほんとわかりませんが、母の感は当たるというのでもしかしたらもう近いのかもしれませんね😊
頑張って下さい😍

• とまと

とまと

返信ありがとうございます!

出産は10人いれば10通りの出産があるといいますが、本当にその通りですよね😳
    この話を聞いて、逆に今回は予定日近くまで産まれないんじゃないかなとも思えてきました😂

でもこればっかりは本当に予測できないですもんね😂😂
    変にドキドキだけしてて、それが赤ちゃんに伝わっちゃうかもしれませんよね🙄笑
    でもこのドキドキもまたたまらないんですけど笑 ドキドキしながら待とうと思います☺️ありがとうございました✨

• 1月5日