※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

12週に入り、つわりは落ち着いてきたが食欲がない。食べたいものがなく、すぐお腹いっぱいになり栄養が心配。無理して食べると胃が痛くなり、一日中しんどい。何か良い方法はあるでしょうか?同じ状況の人もいますか?

今12週に入ったくらいです。
つわりも落ち着いてきましたが、食欲が増えません。
食べたいものがないです。
すぐお腹いっぱいになって量も食べれません。
栄養とか心配してますが、無理して食べると胃が痛くて一日しんどくなって動けません。
何かいい方法ないですかね😭?
私みたいな人もいますか?

コメント

私も同じ感じで、妊娠6カ月くらいまで体重が減り続けていました🤥

野菜ジュースと青汁でビタミン類は摂取していたと思います。

• ママリ

ママリ

葉酸のサプリは取ってるんですけど、アプリとか色々見てるとつわりが落ち着いてきて食欲が増えるとよく、見かけるので食べる量少ないし食べたいものないしと不安になりました😭
    野菜ジュース飲んでみたいと思います‼️

• 1月5日
あー

無理に食べようとしなくて大丈夫だと思います!まだ食べたい物、食べれる物を食べれる量でいいかと🙆‍♀️
食欲がでてきたら栄養考えてバランスよく食べれば大丈夫です☺️

• ママリ

ママリ

よかったです😭胃が小さくなったのかと。。無理やり食べるのはキツくて💦
    お味噌汁に今ハマっているので食欲出るまでそれでいこうと思います笑

• 1月5日
ぴ

その時期は食べられるだけ食べる形で大丈夫ですよ!

私は悪阻でほとんど食べられず、16wで固形物一切受け付けなくなって入院しましたがエコーではびっくりするくらい子供は元気でした!!

つわり期は胎盤ではなく既に蓄えられた栄養を使って赤ちゃんは成長するので食べられるものを食べられるだけ摂取してください🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

よかったです‼️吐きづわりではなく食べづわりなのかピークっぽいときは漬物とか梅だけだったんですけど、酷かった人よりは軽いつわりだと思います💦
    でもずーーっと量が変わらず不安で💦
    赤ちゃんも胎動まだだし検診もあと3週間後なので不安だらけで😭

• 1月5日
なーちゃん

栄養は気にしなくて大丈夫ですよ😊
わたしは悪阻がひどくて入院しましたが、無理して食べなくても食べれるときに食べれるもので十分だと病院から言われてました!

• ママリ

ママリ

そうなんですね‼️ずっと、そんな感じでしたか?つわり終わったら食べれましたか💦??

• 1月5日
  • なーちゃん

なーちゃん

つわり終わったら食べれるようになりましたよ😊
    わたしは後期つわりもあったのでちゃんと食べれたのは2ヶ月間くらいです😅

• 1月6日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!短いですね💦
    もう体調不良なのかつわりなのか分からずで自分の体よくわからないです笑
    もうすこしの辛抱してみます‼️

• 1月6日

私も同じでしたー!
そのときはカリカリ梅と三ツ矢サイダーしか受け付けませんでした(・・;)
赤ちゃんは思ってる以上に強いので大丈夫ですよー!と先生に言われてました(^^)

• ママリ

ママリ

私もつわりの時からシワシワ梅ばっかり食べてます笑
    胎動も感じないしお腹もまだ出てこないし検診もまだまだなので不安しかない上にご飯の量も少なくて体重も増えないので不安で💦
    その先生の言葉でちょっと安心しました☺️

• 1月6日

退会ユーザー

私の母は私を産むまでずっと悪阻ひどかったみたいで、あまり食べてないそうで、点滴とかで乗り越えたそうですが、私は特に病気もなく元気なので、意外と大丈夫なんだと思います(^^)
    お身体に気をつけて、元気な赤ちゃん産んでください(^^)♡

• 1月6日
  • ママリ

ママリ

意外と赤ちゃんは強いんですね‼️私すごく心配性で💦ありがとうございました!もうすこし我慢してみます‼️

• 1月6日