※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

離乳食の分量について質問です。10倍がゆや野菜を食べていますが、量が多いでしょうか?

こんばんわ😊
離乳食について質問です(*´∇`*)

今日で食べ始めて1ヶ月経ちました!
最近良く食べるようになったので
2回食を始めました😍
午前も午後も完食しました!
そこでなんですけど分量について質問です!

午前中は10倍がゆを小さじ5
白菜、キャベツ、かぼちゃを小さじ1ずつ
午後は10倍がゆを小さじ5
ブロッコリー、さつまいも、玉ねぎを小さじ1ずつ

量多いですかね?💦

コメント

りんちゃんママ

もう少し増やしても大丈夫だと思います☺️魚や豆腐はまだですか?

  • ゆか

    ゆか

    本当ですか!?
    どのくらいあげていいのか分からなくて💦
    月曜日からしらすあげてみようと思ってます(*´∇`*)

    • 1月5日
  • りんちゃんママ

    りんちゃんママ

    お粥も野菜も小さじ1ずつは増やしても大丈夫だと思います☺️

    • 1月5日
  • ゆか

    ゆか

    本当ですか!?

    • 1月5日
deleted user

1ヶ月経っててよく食べるなら1回量が少なめかな?と思いました。

私はいつも和光堂の量を参考にしてます✨
https://community.wakodo.co.jp/community/babyfood/my1_1.html

  • ゆか

    ゆか

    ありがとうございます😊

    • 1月5日
deleted user

和光堂に載ってる5〜6ヶ月の量です😊

  • ゆか

    ゆか

    ありがとうございます😊
    夜も同じ分量でいいんですかね?

    • 1月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    たんぱく質がまだみたいなので、私だったら1回食に戻して進めてみます😊
    (タンパク質は消化するのに負担がかかるので、いきなりタンパク質も2回食も同時にスタートだと身体がびっくりしちゃうかなーと思って笑)

    私が2回食に進めた時は、
    朝はしっかり基準の量をあげて、夜はおかゆのみから進めて、
    食べたら野菜も追加して、徐々に増やして、朝と夜の分量を同じにしていきました!

    うちも5ヶ月の頃から今まで毎回完食であげたらあげただけ食べます😊

    • 1月5日
  • ゆか

    ゆか

    そうなんですね!
    どのくらいがちょうどいいのかが分からなくて頑張ってみます!

    • 1月5日
♡YmY♡

離乳食始めて1ヶ月半ほどです😀

年末からゆるく2回食始めました✌️

うちは午前中、10倍粥小さじ10、お野菜小さじ6、豆腐小さじ3

午後は、10倍粥小さじ5、お野菜小さじ4、豆腐小さじ2

あげてます🌟

私もどのくらいあげていいのかわからないので回答参考にさせてください🙇‍♀️

  • ゆか

    ゆか

    そんなにあげてるんですか!?
    残さず食べてますか?

    • 1月5日
  • ♡YmY♡

    ♡YmY♡

    残さず食べてくれるのであげちゃってます😣💦
    やっぱり多いんですかね💦💦

    • 1月5日
  • ゆか

    ゆか

    どのくらいあげていいのかって難しいですよね😭

    • 1月5日
  • ♡YmY♡

    ♡YmY♡

    ほんと難しいです💦

    多すぎても負担かかっちゃいますもんね😭

    • 1月5日
  • ゆか

    ゆか

    そうなんですよ💦

    • 1月5日