※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあまり
子育て・グッズ

夜間断乳から7日目の夜、麦茶を飲ませて寝かしつける時間は短くなってきたが、まだ3〜4回夜中に起きる。朝方までぐっすり寝るようになるのはいつ頃でしょうか?

夜間断乳から7日目の夜です。
麦茶を飲まして抱っこで寝るまでの時間は徐々に短くなってきましたが、まだまだ3.4回夜起きます。
皆さんはどのくらいで朝方までぐっすり寝てくれるようになりましたか?

コメント

梨花

うちは1ヶ月ほどかかりましたー!

• まあまり

まあまり

ありがとうございます!
    やっぱ急になくなるってのはないんですねー!
    長い目で取り組みます!

• 1月6日
コナン

9か月に入って
6時半くらいまで寝てくれる
ようになってきました!

• まあまり

まあまり

ありがとうございます!
    うちはまとまって寝るようになり、早起きになってしまいました…笑
    参考にさせて頂きます!

• 1月6日
🐿️

1ヶ月かかりましたがそれでもたまに一回起きてトントンですぐ寝るとかあります!
ネットでよくみる4日でできたなんて信じられません(笑)

• まあまり

まあまり

ですよね!
    3日で激変!って話を信じてしまってました…じっくりやります!
    ありがとうございます!

• 1月6日
あー

なんだかんだ1.2ヶ月くらいは泣いて起きることがあり、麦茶のませたりトントンしたりしたらすぐ寝るっていうのが続きました!
そして気づいたら朝まで起きないようになりました!!
たまに寒かったり喉乾いたりすると起きますが、くっつけば寝てくれたり、だいぶ楽になります(^^)

• まあまり

まあまり

ありがとうございます!
    状況は良くなってきているし、気がつけば朝までコースもいつかやってくると信じて頑張ります!

• 1月6日